アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入ってから自動車保険料が支払いできなく解除されました。

けど最近になって自動車保険料が支払えるくらいになり事情説明してから入れるか聞こうとしたら、「前に入っていた自動車保険で解除された場合新規登録は不可能です」と言われてしまい相談もする間もなく終わりました。
前の自動車保険で解除されたとしても入れる自動車保険はありますでしょうか?

実際に自分から事情説明しなくても電話の相手側の方では過去の事は調べられてしまうので仕方ありませんが結局はどの保険会社にも入れないといつことになりますよね

A 回答 (4件)

こくみん共済のマイカー共済、


JA共済のマイカー共済。

どちらも共済ですが、
内容は損害保険と変わりません。
    • good
    • 2

13か月経てば、


解除の情報は
削除されると思いますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保険も13ヶ月経ってからしか入れないところもあればたっていなくても入れる所もありますが自業自得、自分で払えなくなった時点で相談すれば良いのですが変に判断が悪く後々後悔してます。

事実前に入ってた保険会社もいつ解除になったのかもうる覚えです。でも実際に解除されたこと自体本当なので話しました。

お礼日時:2021/06/28 17:05

分割ではなく、年払い、つまり前金なら、入れると思うので、代理店に、連絡してみては。

    • good
    • 0

いわるる信用・・・なんですね。


無責任な人を無条件で・・・・・保険そのものが成り立ちません。
でも現実では、代理店によります年間数回の事故で保険使用していてOKという代理店もあります。
もちろん保険料は年間一括の前払いになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!