電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無痛分娩は無痛とは言うものの、痛いんですか?

A 回答 (4件)

麻酔が効く前に産まれるときもあり、


その時は普通に通常の痛みです。
    • good
    • 0

陣痛を経験した後背骨に注射します。

下半身の感覚がぼーっとするだけで身体の痛みは何処かでしています。
    • good
    • 0

男です。

まったくの想像です。

盲腸の手術は、麻酔をしているので痛くありません。
麻酔をしている間に、お腹を切り、盲腸を取り、縫合します。
麻酔をしているので痛くないです。
しかし、麻酔が切れれば痛いです。

無痛は麻酔が効いている間だけ。
麻酔が切れれば、傷口、体の一部が変わった違和感、
それらを感じて痛い。

「しかし、出産時の痛みはない=無痛」ということでは?
    • good
    • 0

注射針刺すときに

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!