「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学1年生です。バイトをしようと思うのですが履歴書の写真は高校3年の秋に撮った写真でも大丈夫でしょうか?髪型はかなり変わっているのですが

A 回答 (5件)

会社で面接をしています。


以前、履歴書にプリクラの写真を貼ってきた女性がいました。

面接では、質疑応答の際、受け答えがしっかりしていたので
採用としました。今では会社の事務職の中心人物として働いています。

私は面接が一番大事だと思いますが、
面接官によっては堅物もいるので念のため最近の写真が良いと思います。
    • good
    • 0

何が『大丈夫』か、にもよりますけどね。



髪型がかなり変わっているのなら、印象がよくないことは確かです。
    • good
    • 0

別に古いものを使ったって罰則なんてありませんし、全然大丈夫です。



面接する際に相手が「写真古っ! 髪型も全然違うじゃん。昔のヤツを引っ張り出してきたな。コイツやる気あんのかよ」と思われるだけで済みます。
    • good
    • 0

証明書に使う写真は常識的には3ヶ月以内のものですが、そう決められているわけではありません。

    • good
    • 0

私も うる覚えなのですが 確か 半年以内だった ような まぁ でも あんまり うるさくないとこなら 大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!