プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコードワゴンCF-2(9年式SIR)に乗っています。
ダウンサスを検討しているのですが、なにがいいかよく解りません。社外17インチ、社外フルエアロ、社外マフラー装備しています。中古で購入したときはローダウンしてあったのですがかなり車高がおちていて(おそらく車検非対応のダウンサス)車検はもちろん雪が積もるとアウトでした。現在は純正サスです。今の状態から4cmくらい下げたいのですが、なにかアドバイスがあればおしえてください。

A 回答 (3件)

ダウンサスで有名処と言ったら#2さんご回答のRS-Rとエスペリアやテインですね。



エスペリア
http://www.espelir.co.jp/

テイン
http://www.tein.co.jp/

RS-Rよりもエスペリアの方がダウン量が多めです。
ヘタリもエスペリアの方が早いかな・・・。
テインのSテクもエスペリアと同じくらいのダウン量な感じですね。

質問者さんの場合だと 個人的にはRS-Rの方がいいかなと・・・。
でも RS-Rでもある程度雪が積もったらやっぱりアウトですよ。
特に社外エアロ付きですしね。

参考URL:http://www.espelir.co.jp/,http://www.tein.co.jp/
    • good
    • 0

RS★Rサスでどうでしょう?


賛否ありますが、名は通っていますよ。

参考に下記サイトをどうぞ。商品検索ページでは、ダウン量や、ばねレートも表示されます。

参考URL:http://www.rs-r.co.jp/products/sus/index.htm
    • good
    • 0

こんばんは



車高を調節できるタイプ(車高調)なんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
車高調も考えてはいたのですが、予算的に厳しいので自分の希望に合うものがあればダウンサスにしようと考えています。

お礼日時:2005/02/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!