プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那なのですが、自分勝手なうえに「コーヒー」「めし」「ドレッシング」など自分では何も動かないのに人に命令ばかりする俺様な人間でした。
いったい何?という感じでほんといやだったので、子供たちにも悪影響を及ぼしていたので、離婚しました。養育費も決めたはずなのに「俺の生活があるんだよ」と言われて支払いは一度もありません。
もう差し押さえしたいのですが、公正証書があれば、即可能でしょうか?

A 回答 (3件)

そんな人を選んでしまったのはあなた自身なんですよね。

どんまいです。

差し押さえって素人がパパッとやれるようなことじゃないと思いますよ。一度弁護士の無料相談などを利用してみては?
    • good
    • 0

元夫には「自分と同程度の生活を子供にも保証する義務がある」ので養育費を決めた際に作った書類等があれば弁護士に即相談無くても相談です

    • good
    • 0

https://vs-group.jp/lawyer/ricon/1746.html
こちらに詳しく書かれていますので、参考にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!