プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタという大企業に1人で立ち向かう飯塚幸三は凄い人ですか??

A 回答 (12件中1~10件)

そうやって車を改善させないと またどこかで人が死ぬからね。


こっそりでも良いので、車の不備は改善して欲しい。

事故起きるでしょ?
自動車メーカーは100億レベルの大スポンサーだから、加害者が高齢だとテレビ局も報道しやすい。
で、警察は「踏み間違いって言った方が早く終わるよ・・」って忠告する。
運転操作なんて意識してやるものじゃなくて、身体で憶えないと事故が多発する訳で、ただでさえパニクってる本人が覚えてるはずがない。
飯塚さんは、元厚生省の検査測定関係の技官とかですよね?なら、同僚が(または本人も)接待受けてたのも知ってるでしょうし・・・・

中途半端な”自動運転”で運転手の眠りを誘って事故多発しても、運転手の責任には変わりないのですけども・・
次はあなたが加害者になるかもです。

質問の答えとしては、90歳近いのに街中で運転する人は・・・凄くないです。
    • good
    • 0

初期のプリウスはペダルが左に偏り過ぎているため、慌てているとブレーキを踏んだつもりがアクセルを踏む危険性があるようです(プリウスに乗っていた知人の話です)。



飯塚幸三さんは自分はブレーキを踏んだと確信しているのでしょうね。トヨタとその監督官庁の国土交通省もそんなことを認めれば大問題になりますから、認めようとしていません。車に製造上の欠陥はなくても、設計がまずいことはありえます。

真相はやぶの中です。
    • good
    • 0

やはり、ああ言えば上祐だ。



なんだろう、社会適応障害か社会病質者なのかな?
万が一、質問者が学校なり、会社勤めしていて、ここで延々と繰り返す屁理屈を周りに説いた場合、果たして耳を貸す者がいるだろうか?

>家族も殺されるかもしれんしね
おかしくないかい?
飯塚は既に三人も殺してるじゃないか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ言えば上祐??

お礼日時:2021/06/30 17:49

なんか、釣られてしまったなあ~



この質問者、何を言ってもああ言えばこう言う、つまり最初からトヨタ憎しで投稿している事が良く分かりました。
質問の体をなしたフィッシングだと言う事です。

だったら、質問を装うのではなく、別のサイトで自己主張すべでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ憎くないですよ、僕もトヨタ乗ってるし。
ただ企業って絶対に非は認めないから、もしかしたらあったらどうなんだろう?
と仮定して考えてるだけです。

そう仮定した場合、無罪を主張するのは当然なのか? そうであっても殺したのはお前だ!って皆はどっちを言うのか興味があります。

本当だとしたら、大企業相手にするのは勇気いる行為だと思うなと感じます。
家族も殺されるかもしれんしね。

お礼日時:2021/06/30 17:38

>もし本当にトヨタの車が勝手に暴走しただけだとしたらどう思いますか?


トヨタからは正式な見解がありました。
そんなことより、実況見分で両手に杖を持ってやっと歩いている様は、どう見ても足の自由が利かないということでしょう。
医師から“運転しないように”と忠告を受けていたにもかかわらず、「杖2本生活」を続けて事故を起こしたわけなので、車の誤作動はどう見ても信ぴょう性は薄いです。
それとも、彼を擁護する質問なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

擁護するとか非難するとかそんな狭量な人間では無いですね

お礼日時:2021/06/30 17:22

2人死傷、他重傷を負わせておいて無罪などあり得ません。



あなたは何を考えているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に車に異常があった事が部分的にでも認められた場合、量刑はどれくらいが妥当だと思いますか??

お礼日時:2021/06/30 17:23

一人じゃないです。


もう一人、同じような事故で「トヨタ車が暴走した」と主張している被告人がいます。その人は元検察官です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb42ddb37699f8 …

飯塚氏が本当に自分でアクセルを踏んだかどうかは第三者である私たちには分かりません。しかし、被告本人が「踏んでいない、自信がある」と思っているなら「それを主張するのは被告の持っている権利」です。

事故そのものは大変悲惨で、既婚者である私も痛ましい気持ちで一杯ですが、しかし真実が何処にあるのか分からない以上、何も知らない私たちが被告を「犯人」と決めつける権利はありません。

またトヨタ車は現実に暴走したことがあります。アメリカで起きた事故ですが「車は勝手に暴走しない」とは言い切れないのです。
    • good
    • 0

トヨタの車には異常はないとはっきりデータが出ているのと、事故の前日に容疑者である飯塚さんの息子が運転したとのことです。



その際、息子の方によると車やブレーキに異常は感じなかったとはっきり言っています。

また、飯塚幸三殿は杖2本を使わないと歩けないと診断書を出しています。医師からは車の運転はしないほうがいいと忠告をしていたそうです。

質問者であるあなたは彼のような高齢になってからも運転しようと思いますか?

車というのはスピードが出て当たり前です。
アクセルを踏んでなくてもブレーキを踏んでいなくての場合でも人に当たれば大怪我をします。

車が暴走するだなんてあり得ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「車が暴走するなんてあり得ない」というのは間違いです、過去も現在も車が暴走して起きた事故というのは日本でも世界でも沢山あります。

毎回、入念なチェックをする飛行機ですら制御不能になる事故は過去に沢山あります。
機械は必ず壊れるし、全ての製品で不良品は無いという事はあり得ないので

車が暴走するはずなんてないと断定はできないのは確かです。

まだ判決が出ていないので、もしかしたら車にどこか問題があり制御不能になった可能性は完全には除外できません。

もしそうだったとしたら無罪を主張するのは正しいと思いますか?

お礼日時:2021/06/30 17:12

>トヨタの車が勝手に暴走しただけ



21日の公判の際に、飯塚のその主張は却下されていますよ。
もっとも屁理屈を重ねる事が商売の弁護士は執拗に抵抗する
でしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながら 暴走は絶対にしていないという事を立証もできていないので、 分からないと思います。
過去にトヨタの車が、車体が問題で事故が一度でも無かった訳でもなく、そういう事例も日本や世界であったので、もしかしたらそのプリウスに問題があったというのを完全に除外はしきれないのが現状だと思います。

そして本当に車に問題があった場合なら無罪を主張するのは当然だと思いますか?

お礼日時:2021/06/30 17:16

人間性の欠落度合いだけを見れば比類なき凄い人ですね。



未だ、松永家に出向いて謝罪をしておりませんし、自分が轢き殺した
二人の墓参りにも行っておりません。
それどころか、21日に開かれた公判の際には、未だ無罪を主張して
おりますので、人智を超えた狂人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし本当にトヨタの車が勝手に暴走しただけだとしたらどう思いますか? 無罪を主張するのはおかしいですか?

お礼日時:2021/06/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!