電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人経営の喫茶店にいてた時の話…。

常連客とマスターが喋ってたんですが
うるさかったのか分からんけど…

1人の若い男性客が
喋りすぎ!うるさい!
もう会計して帰るわ!と言い
怒って帰ったんです。

それぐらいで、短気すぎと
思ってしまいました。

大きい声量ではないし
喋って良くないと思いませんか?
教えてください…。

A 回答 (8件)

驕る者久しからず


付和雷同
程度問題だとは言ってるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるのかわからないけど
そうですか

お礼日時:2021/07/01 10:37

常連客に嫉妬し、スネ雄で出て行っただけ。

商売すると、常連のお客様ほど大事なものはなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、嫉妬だろうね
私は見てて微笑ましい気持ちに
なったけどな!(`・ω・´)

常連客は大事だよ。
私も喫茶店では無いけど
よく行く店で常連客認定されて
可愛がってもらってますよ。

まぁ、男性の行動を見てて
不愉快でした

マスターさんと常連客が可哀想
( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2021/07/01 08:09

TPOと程度問題で。


常連だけ囲ってるような店は廃れる。常連こそ、店を守るために他の客に迷惑にならないように気を使う。

今じゃ廃れたけど、ジャズ喫茶で話なんかできない。注文だってろくに声なんか出さない。マスターだって一言もしゃべらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を根拠に?
てか、70年続いてる店が
廃れるわけもないよ。
迷惑になってないのに
一人の男性が
勝手に怒鳴っただけです

注文もしっかりとるし
少し喋ってただけですよ。

マスターさんは気さくな人です。
廃れたジャズ喫茶と同じにしないで。

テレビや雑誌に取り上げられて
人気のある店です

お礼日時:2021/07/01 07:47

相手にしてもらえなくて、スネたかな…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんかな?
私は見てて微笑ましい気持ちに
なったけどな!wwwwwwwww

お礼日時:2021/07/01 07:52

会計しないと食い逃げ、そんな客いらないです。


どっか、他にいけばいいです。
私なら、会計いらないから、出禁にします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食い逃げはしてないです
お金払ってました。

まぁ…次から来ないでと
思うばかりです。

それ以前から
マスターが常連客らしき人や
奥さんとの話をしてる所は
何度も見てるけど
いいなーと思うこともあり
和む喫茶店でした(私の中では…。)

お礼日時:2021/07/01 07:55

経営的視点で言えば


そういう一見の顧客より
常連客の方がお金落としてくれるので
常連を優先する訳です

短気な客も居るでしょう
ただ、店にとって利益にならない客なので
彼の主張が通ることはないでしょう
「静かになったので是非来てください!」
って言った所で再訪するわけがない

と、此処まで考えたら怒る意味と
価値がないのが解ります
店の雰囲気が自分に合わないなら
黙って会計して二度と行かないという
サイレントクレーマースタイルが
日本人の感覚的にあう
それで潰れるなら店の経営方針がダメだったって事

結論としては
その男性客は愚かですね
かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ...
有名なキダ・タロー氏も訪れ
有名なタレントの今田さんや
有名なダウンタウン浜田さんが
訪れた事のある喫茶店で
70年続いてるので
そう簡単に潰れないと思います。

私の場合、スマホやタブレットの
操作をやりつつ店の雰囲気を
楽しむのが好きなので
うるさいと思わんし
むしろ微笑ましいと
おもうんですけど…。

男性の方は短気すぎて愚か者ですね

凄くいいお店なのに…。

お礼日時:2021/07/01 08:00

喫茶店には静かな環境を求めるな。


私も文句は言わんけど帰ると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達との会話レベルより
少し小さめの声量でした。

むしろ、微笑ましい気持ちでしたが
男はダメだったんかな

あの雰囲気好きなのに
嫌いな人もいるのかなと思いました

お礼日時:2021/07/01 08:02

男性客が神経質になっていたんでしょうね。

何か嫌なことがあったとか、考え事があったとか。
喋っていいと思いますよ
喫茶店やバーは談笑するのも楽しみの一つですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね…。
嫌なことや考え事あったんだと
思います。

でも、仕事もしてましたけどね。

遠くで談笑してるのを
作業しながら見るの好きだけど。

あの男性は無理だったのかな。
バーとか居酒屋とか行けないな
うるさいからwwwwwwwww

お礼日時:2021/07/01 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!