アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃が安いマンション。私が住むマンションは駅近だし、年数が経っていて、住宅が近くに多くて数分移動すれば大きなショッピングモールがあります。

1ヶ月に3万を切るのですが、安い家賃には理由があるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• マンションの動画を見ると破格に家賃が安いマンションは管理人が住人に無断で合鍵で入り、生活跡を見ると言っていました。そんな事は本当にあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

築年数がかなり経過している、設備条件が悪い等の物件は家賃が低くなる傾向があります。

実際の賃料より安く広告が出されている悪質広告の可能性、もしくは前入居者が自殺しているなど心理的瑕疵物件である場合も賃料はかなり安くなります。
管理会社でお部屋のマスターキーを持っていることはありますが、それを使って勝手に室内に入ることはありません。管理会社に勤めていたこともありますが聞いたことがありません。万が一何らかの理由でお部屋に入らざるを得ない時もご本人さまの許可や警察の立ち会い等が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

築年数30年ですし、駅から近くて電車の音が気になる事はありますね。
勝手に入る事は不法侵入に問われますよね。

理由は必ず有ります。

安いと思うのはあなたの評価や他との比較からですね…

貸主は貸物件に相当と考える賃料を決めていますので、あなたが“安い”思えば得した気分になるのでは?

ソレが家主の狙い(理由)かも知れません。
    • 3
この回答へのお礼

貧しいので安いマンションに入らざるを得ません。得した気分にはなります♪ありがとうございました!