dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私がうっかりしていたこともあり、
解約は一ヵ月前ではなく、二ヵ月前通知だったらしく、
不要な家賃を払うことになりました。
それは私のせいなので諦めたのですが、
管理会社に引渡日はいつですか?
とのことで家賃支払最終日を言いました。
その日は休業日らしく、前日まで。とのことでした。
そうしたら、前日までしか家賃を支払う
必要がないと思うのですが・・・
そんな大きな金額ではないので細かいことも言いたくないのですが、
この不動産屋にはほとほとムカついていたので、
ハッキリさせたいのですが・・・
どう思いますか?

A 回答 (1件)

2ヶ月前催告だったのですね。

仕方が無いですね。無駄な家賃ではなく授業料と思ってください。契約書はよく読まないといけませんよ!!賃貸契約時に説明を受けている筈です。最終家賃支払日は、頑張って交渉して下さい。でも・・出る時までけんか腰になると敷金清算も巧く行かなくなりそうなので・・・私ならしないかな・・・

契約書は、よく精査しましょうね。気分の悪い事も多かったと思いますが・・これから失敗しないためのステップにして下さい。不要な家賃と書いてあるので憤りはお察しします!!頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・・敷金精算がありますね。
2年も住んでないのでできるだけ返してほしいので、
ここは流します。
私のミスからの逆切れみたいなもんですしね・・・
優しいお答でありがとうございました!

お礼日時:2009/03/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!