公式アカウントからの投稿が始まります

東京五輪、サッカーの出場国16カ国はどのように決まったのでしょうか。

A 回答 (4件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/2020%E5%B9%B4%E6%9 …

詳細は2020年東京オリンピックのサッカー競技・男子で確認できますが、
それぞれの地域での選出方法はこんな感じ

日本 開催国

アジアU-23選手権
韓国
サウジアラビア
オーストラリア

アフリカ U-23ネイションズカップ
エジプト
コートジボワール
南アフリカ共和国

北中米カリブ海予選
メキシコ
ホンジュラス

南米予選
ブラジル
アルゼンチン

オセアニア予選
ニュージーランド

ヨーロッパ U-21選手権
スペイン
ドイツ
ルーマニア
フランス
    • good
    • 0

大陸ごとに予選がある、ヨーロッパはu21のベスト4がオリンピックに来る

    • good
    • 0

ゲームのTVの視聴率が高くなる様に出場チームが決まったのです。



弱いチームが出場して強いチームと対戦しても視聴率が上がらないので、ある程度以上の力量があるチームばかりが参加する様に仕組まれています。
    • good
    • 0

くじ引きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!