プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場の話なのですが、社員がいきなり辞めました。それなりの理由があるのでしょうが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

正社員さんが突然やめると言ったら、きっと、健康上の理由か、経営陣もしくは上司に対して相当な不満があったんでしょうね。

会社もそれを許さざるを得ない状況があった時のみそのような事態になるわけなので、社員さんから会社側が訴えられたりする恐れがあったのかもしれませんね。
出なければ、引き継ぎ等を会社側も要求したのではないでしょうか?
それ無かったということは、それができない状況があったということだと思います。
    • 0

私の職場でも突然やめた男性いました。

結構上の役の人でした。
社長から突然は人手不足になるから困ると言われていましたが、辞めると言って帰ってしまい、翌日から出勤しませんでした。
通常であれば、うちの会社なら3ヶ月前に申告し。。みたいなのがあるんですが、そういう常識も分かっているけどもう無理!って人もいるんだな。。と。
    • 0

自主的に辞めたのか、

解雇か、が気になりますね。
    • 0

自主的に辞めたのか、

解雇か、が気になりますね。
    • 0

女性絡みかな

• 0

定年退職や、定年扱いの退職以外で、正社員の方が退職されるケースとしては、他の職種に転職される、家業を継がれるなどの理由が主で、人間関係などの理由での退職は、ほとんどありませんでした。

• 0

俺の事かな!

確かに上司から変な事を言われたら翌日には辞めました。
上司の働きが悪いと辞めました。
引き継ぎはありません。
    • 0

必要な人以外は事前に言わないと思いますよ。

当日か1日前くらいの直前ではないでしょうか。

3−7日前に言われた人は、それなりにお世話になった人。
    • 0