アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTokでゴミを川に捨ててるのを見ました
ゴミ収集車が 大量に捨ててます、
海に浮かぶ プラスチックゴミは ああいうのが原因です、
レジ袋とかの問題では無いと思いますが?

A 回答 (7件)

実は仰る通りです。


海洋ゴミの種類と量をグラフ化すると、ペットボトルなどのプラスチック容器が最も多く、レジ袋の10倍以上あります。

とはいえ、レジ袋も大量に放棄されているので、少しづつでも変えようとゆう試みです。我々大学生や教授、企業などの研究者は、自然に悪影響のない容器であったり、様々な開発を進めています。根本はその国のシステムや経済力、環境への理解度、課題は山積みです、、。
しかし、あと数年、数十年もすれば今の状況が好転しているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本ではしっかり分別しても、国内でのリサイクルはコストが掛かり、近隣国に のしを付けて渡して、結果日本のプラスチックゴミは海に投棄された、今はプラスチックゴミは燃やしている様です。

お礼日時:2021/07/02 14:21

>同意以外に何があるの、


>同意するか しないかの確認ですよ、
ここは質問サイトです。
雑談サイトでもないし
マウントでもないし
質問しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答え合わせも質問です、
他の意見も必要です、
あなたの回答が1番 くそなんです。

お礼日時:2021/07/02 14:14

>レジ袋はよく出来た発明なんです


そうですよ。よく知られてる事です。
もはや常識です。
だから何?同意を求めてんの?
ばかなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意以外に何があるの、
同意するか しないかの確認ですよ、
たなたこそ 何
マウント仕掛けて 何。

お礼日時:2021/07/02 09:05

>レジ袋を有料とか そんな問題じゃないでしょう。


環境問題を考えるとその通りだと思います。
で?
なに?
同意を求めてんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境には影響無いのでは だって百均で買うんだもん レジ袋はよく出来た発明なんです ゴミ袋には最高です、人類には無くては成らない物です。

お礼日時:2021/07/01 23:13

レジ袋なくなっても、ごみ袋は買うようになるので、アホかというような発想。

我が家でも3種類の大きさのごみ袋を買う羽目になりました。

一年中、海の埠頭にゴミ回収車を並べて海の廃棄させていく国なんて、日本の近くにもありますよ。1週間たてば、日本の沿岸に流れてくるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のゴミを隣国にお金を払って引き取ってもらっている様です、その国は海に投棄しています、リサイクルとはそう言う事何ですかね。

お礼日時:2021/07/01 23:05

見覚えのある漂白剤のキャップをヤドカリが背負ってる記事を読んだのは30年以上前の事です。


>ああいうのが原因
そうだとして
だからなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政策は 馬鹿げている
レジ袋を有料とか そんな問題じゃないでしょう。

お礼日時:2021/07/01 20:31

>思いますが?


だから何?
質問は?

>TikTokでゴミを川に捨ててるのを見ました
「たった一件」でしょ?
レジ袋の年間消費量は36万トンにもなるそうですよ。
比較にならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的に行われているのでしょう、

レジ袋は買わなくても、
百均で買ってます 40万トン売れてます。

お礼日時:2021/07/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!