電子書籍の厳選無料作品が豊富!


[サプリメント]:”納豆”は日本人の国民食ですが,正直言ってキモいです。
"Natto” is the national dish of the Japanese people, but to be honest, it's disgusting.

①納豆は糞(Feces)のようなものです。
②形も見た目も匂いも糞(Feces)のようです。
③”Natto is like shit”
④もしかして(Could it be)
”日本人は糞(Feces)を食べるのが好きな国民”
なのでしょうか?

[PS]:この質問は,オックスフォード大学(Oxford University)のコンピュータサイエンス修士課程の学生から寄せられたものです。
この質問は一度だけ掲載され,匿名で公開されています。

「なぜ日本人は納豆が好きなのか?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

ザワークラウト・ザーサイ・ピクルス・アンチョビ等々。


日本の納豆を含め、世界には様々な発酵食品があります。

発酵食品は、確かに癖が強く、苦手な人も多いとは思います。嫌いな人には決して無理強いできない発酵食品は確かに存在しますし、納豆はその代表選手かも知れませんね。

でもね。
発酵食品は、優れた健康食品でもあるのです。
先人達が知恵から作り出した食文化を「糞」呼ばわりする人に対しては、流石に嫌悪します。
例え相手が「オックスフォード大学のコンピュータサイエンス修士課程の学生」だったとしても、愚かな人間だなぁ~と思います。
    • good
    • 2

臭くてねちゃねちゃだし


自分が納豆が食べれません
何度も試してるけど無理です
    • good
    • 0

朝鮮民族の飲尿食糞慣習に比べれは、遥かに上品な


グルメだと思います。
    • good
    • 1

食べ慣れない人には、食べたくないモノです。



私も(ずっとむかし阪神に住んでいたので)社会に出るまで納豆なんて見たことも食べたこともなかったので(成長時の食生活に納豆を食べるという習慣がなかったので)納豆は自分から選んで食べることは、50年経った今でもありません。

欧米人が Natto is like shit.(納豆はクソみたいなものだ)と言うのは自然な反応でしょうね。
    • good
    • 0

「日本人が」納豆好きとは知りませんでした



デタラメは止めなさい
    • good
    • 0

私は東北出身なので納豆は食べますが、九州出身の家内は食べません。


『国民食』は言い過ぎと思います。
そうでもないのに『日本人の・・・』と言うのはおやめください。
それが『多様性』を受け入れるやり方です。

言っていいのは、せいぜい『日本にそういう人は結構いる』ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

設問4にお答えします。



日本人は糞を食べるのが好きでは無いが、納得を食べる事は推奨されているからです。

日本人が納豆を食べる様になったのは、食糧補充の為…納豆を仕入れている際に仕方なく腐った豆を“勿体ない”“何とかできないか?”の思いより試食したのが始まりと言われています。


動物なら危険な匂いのする食物、嫌な物を好き好んで食べる事はしないですが、生きる為に挑戦した人の成果と考えています。

大豆の効能と発酵食品のメリットを兼ね備えた“非常に敬遠される食品の納豆”を自ら食するのは有能な人間が日本には多いと言う事でしょう。

私は関西系なので上京するまで、納豆を拒絶していましたが、茨城出身の彼女の料理の手前…イヤイヤ食べて納豆を食べられる様になるのに半年、美味さを感じるのに3年くらいかかった記憶が有ります…
    • good
    • 2

そうですよ


今まで 知らなかったの?
    • good
    • 0

臭い食べ物を好むのは、日本だけではないですよ。


中国(臭豆腐)、韓国(ホンオフェ)、イタリア(カソ・マルツゥ)等々各国に特徴のある臭い食べ物ありますよ。
    • good
    • 1

「うわっ、この大豆腐りかけてる…けど


もったいないよね」

「食べてみる?」

「えっ…ちょっと無理」

するとそこへ通りかかった猫がパクッ、ガブッと
納豆を食べた。

「こいつチャレンジャーやな」

「でも大丈夫そう。苦しんでないし。」

「怖いけど食べてみよう。腹減ったし。」

「あっ、案外おいしいやん!私好きかも。」

「うぁ~、なにこのネバネバとにおい!俺は無理~」

ということで、昔、日本人が貧しくて食べるものがない時代に
腐りかけた大豆を食べてみたら、案外、おいしいと
気づいたからだと思います。

お腹がすいてたら、なんでも美味しいですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!