アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、配偶者あり、子供なしです。
私の年収は270万円です。
ボーナス年2回で8万円です。

相手にもお願いして共働きにしていますが、このご時世で相手はリストラをされました。
転職しようと探していますが、やはり見つからず、単発のバイトすら決まらない状況です。

家賃を払うともう残りはありません。

離婚に向けた話し合いをしている状況なのですが、私の低収入がやはりいけなかったのでしょうか。
相手の両親からも結婚前から白い目で見られていました。

A 回答 (4件)

私の低収入がやはりいけなかったのでしょうか。


 ↑
現実問題として、経済は重要ですよ。

食うや食わずで、幸福な生活など
送れるはずがありません。

人間はそこまで高尚ではないのです。
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目。


ですか?
今度は大金持ち探しましょう。
    • good
    • 0

二人とも270万でも世帯年収540万。


慎ましく暮らせば子どもを大学にやることだってできます。
それで幸せに、まっとうに暮らしている夫婦はたくさんいます。

配偶者自身が無収入なのに、お金を理由に別れるって筋が通らないですね。
離婚の前に自分が稼ぐべきなのに。
お金だけじゃないのかもしれないですね。

うちの夫はもっとグダグダでした。
結婚当初は何か月も生活費ゼロとか、くれても月10万とかそんなもん。
乳児を抱えて仕事している私は大変苦しみましたが、
私の親族間で夫の株は全然下がりませんでした。
いい人だし、何とかなるでしょ〜と。
その言葉通り、なんとかなりました。双方の努力で生活を立て直しました。
力を合わせられないなら、無理なのかも。
    • good
    • 0

私の読解力不足なのですが何故離婚の話し合いに至ったのかが解りません。

なので単純に貴女の収入が低いからと結論づけるのも違う
かもしれませんね。浮気やDVとかではない限りどちらが良いとか悪いとかではないカモ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!