これ何て呼びますか

ニッコマや産近甲龍辺りの就職先を調べようとしても情報が少な過ぎませんか?やはりゴミみたいな企業にしか行けないから、人に中々言えず、表に情報が出てこない感じなんでしょうか?実際youtubeとかみても具体的な
企業名や就職先の固有名詞等が一切出てきませんよね?物流や介護、小売、飲食等、人に言うと恥をかく様な業界ばかりに就職しているのが現状なのでしょうか?
具体的な企業名や業界を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>実際youtubeとかみても具体的な企業名や就職先の固有名詞等が一切出てきませんよね?



なぜ、youtubeで調べるのでしょう。
各大学のwebとかで調べると良いでしょうし、この手のことは経済誌のバックナンバーを調べると記事はあります。
    • good
    • 1

ネットで一番大事なことは、二次情報ではなく一次情報です。

各大学の就職先は各大学が発表していますよ。就職の公的発表をyoutubeで行う大学はありません。ネットでの無責任な口コミよりもまず事実をしらべましょう。

京都産業大学進路状況統計
https://www.kyoto-su.ac.jp/career/shinro/toukei. …

近畿大学全学部就職データ
https://www.kindai.ac.jp/career/data/all/

甲南大学就職内定状況
https://www.konan-u.ac.jp/cs/data/decision/

龍谷大学就職実績一覧
https://career.ryukoku.ac.jp/statistical/results …
    • good
    • 0

他の質問に龍谷大学生と書いてあるけど それなら就職課なりに聞けば就職先のデータを見せてくれるよ

    • good
    • 0

イトーヨーカドー、西友、イオン、おおて商社、ハムの会社。

スーパーで、肉売場の社員がそうです。ハムの宣伝販売しているおじさんもそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!