電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消費期限が2日過ぎたんですけど食べれますか?
チーズのビスケットみたいなやつです。

A 回答 (8件)

2日は微妙。


「過ぎたら自己責任」と言う意味です。

過ぎても大丈夫な物には「賞味期限」表示になってます。
    • good
    • 0

食べれますか。


単に可能かどうかなら、不可能ですか?。
消費期限、この意味は、その期限以内なら安全を保証します、という期限です。
それ以後は、製造者として保証はしかねます。
自己責任で食することは可能です。
他人に聞いてもほとんど無意味。
保管状況にもよります、だから、匂いを嗅ぎ、少し舐めて味を見て、過去の自分の経験で判断します。
それができない=大災害等で食料不足になれば真っ先に飢え死にの候補です。
    • good
    • 0

もう一度お生鮮食品だと生ですので消費期限はかなり限定された計算上の菌の発生になりますが


お菓子の場合はそろそろ菌が増えるかもしれないとの前提での期限なので
ほぼ大丈夫です
作り方によっては数日間の差が生じますし
あくまでも目安なので多少過ぎても大丈夫なような期限ですよ
    • good
    • 0

『チーズのビスケットみたいなやつ』


で、消費期限・・・・・なんてあるんだろうか・・・・・

本当に消費期限だとしたら
開封して臭いや色やらを確認して、多分食べるね

賞味期限だったら特に確認する事も無く食べるだろう
    • good
    • 0

消費期限ですか?賞味期限ではないですか?賞味期限なら大丈夫。


消費期限の物は腐敗が早い弁当などで付けられるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消費期限でした!

お礼日時:2021/07/03 18:26

賞味期限じゃなくて、消費期限。


過ぎている場合は、廃棄したほうがいいですよ。
腐ったチーズは食中毒を起こす可能性もあります。

腐ってるか、腐ってないか。
いずれにしても消費期限を過ぎていれば、そのチーズを作った会社がもう消費できません。食べられませんよ。と言っているわけですからね。見た目は腐っていないようんでも、腐っていないとは言い切れません。
    • good
    • 1

そのくらいなら問題ない筈。


変色や異臭があれば保管状態が悪かったと思うので、やめた方が良いのかなとは思います。
    • good
    • 1

だいじょうぶ


匂うといい
鼻はある程度腐ってるかを判断できるのでそれでいいかと
腹壊してもウンチすれば治りますので大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!