dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレーの事について教えてください。初心者中の初心者なのでお手柔らかにお願いします....

ポジションの左右が入れ替わったりするのは反則と聞きましたが、その反則が効くのはサーブを打つまでの間という事でしょうか......?
サーブが打たれるまでは自分のポジションにいるけど、サーブが打たれてしまえばプレイ中など左右前後入れ替わっても大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

サーブを打った後にポジションチェンジはOKです。


前後の入れ替わりはセッターが主ですね。
左右の入れ替わりは、バックアタックの時に得意な方から打ちます。
後衛の選手は、アタックラインを越えてアタック出来ないので、前にはあまり代わりません。
    • good
    • 1

ボールが放たれたのなら


そのボールに反応しなきゃゲームとして成り立ちませんよね?

ポジション守るためにボールを拾いに行けませんとか・・・・・
そんなの無いよね
    • good
    • 0

サーブを打つまでは動くと反則ですが、その後は入れ替われます^^


ファイトです!!
    • good
    • 1

どれも正解しています その通りです自信を持ってください



あと、バレーには、おっぱいがつきものです

それはホントにお手柔らかに、やわらかいです フワフワと

そして揉まれると、いやんっ♡というリアクション、これが大事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!