アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲酒運転小学生死亡の梅沢容疑者

知人のインタビューで
「仕事中に飲食運転は日常化していた。という噂はよく聞いていました」と。

梅沢容疑者がどんな立場でどんな仕事していたかはわかりませんが、仕事しながら飲酒が日常なら、仕事で関わっている人間なら気付きますよね?
日常化していたのなら、黙認していたわけですよね?

これに対しては罪は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

なーーんか、会社も怪しいらしい。

。。
2chの情報だと脱税やら、死亡事故やら。。
そして会社名変えたりとか。。。
所詮、会社やら、社長やら、社員やら。。その様なレベルです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd0b5600796ff …

謝罪からおかしかったんんですよねぇ・・・
しかも、取り乱すことなくTV謝罪と花でしょ。。。。
嘘ぽぃなぁ・・・と感じていたら・・・・「あ、やっぱり。。」って。

昨今散々騒がれてましたよね。。。車の事故。。
で、始業前点検もしていなかったとか。。。

金さえ入れば、それでいい。
って会社風情だったんでしょうねぇ・・・
黙認というか、歯磨き同様の「トラックの運ちゃんのガソリンは!アルコールと昼飯!」程度っだったかもですよねぇ・・・・


会社もろとも!裁いてほしいです。。。m(_ _)m

最後に、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まじすか………
となると、梅沢の同僚の中には
「ふぅ〜オレじゃなくてよかった〜」
と、今もなお同じことしている連中がいてもおかしくないですね…

殺意湧きます。

お礼日時:2021/07/03 23:19

飲酒が厳しくなる前はトラックの運転手は仕事終わりにジュースホルダーでビール飲む光景は珍しくはなかったですが


習慣のくせが無くならなかったのでしょうね
500mlの缶ビールでも基準値を超える量なので
そのくらいでは周りは気づかないと思います
2007年から規則が厳しくなりましたが
それ以前は会社の飲み会など自家用車で行ってました
ある意味あの人も単独事故なら良かったのですが
運が悪いのとあのような道路を通学路にしてるのも問題かと思います
今回の飲酒ではなくても操作ミスでいつ起きるかわからない場所に思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに映像で見ると「ここ子供歩いたら危なそうだな」とは思いました。
ガードレール要望?も却下された。ガードレール設置しておけば。。みたいな、タラレバ論の報道も見ました。

しかし、だからといえ
それもあるね〜、危ない道だから仕方ないっちゃ仕方ないね、
みたいな認識に世間の意識が向き、飲酒運転自体の罪意識が少しでも薄れるならそれは違うと思います。

死刑を希望します。

お礼日時:2021/07/04 12:37

トラック事業所の管理者、経営者が認識していて、黙認していたなら、立派な罪に問えます。


同僚や知人が知っていた程度では無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/04 12:33

一番最低なのは、警察に電話して無い所です。



事故や事件は110番でしょ??

脇から人が出てきたら・・・
普通は急ブレーキを全力で踏む!
→でもブレーキ痕無しで電柱に突っ込む!
→でそのまま惰性スピードで小学生突っ込む!

しかも「飛び出し人」の件も嘘ぽぃ。
→防犯カメラに写って無い。

ランチの飲食店にも寄って無い。
→車内飲酒の可能性もありありMAX??

所詮、全てが嘘で固められた
輩の集まり、会社って事なんでしょうねぇ・・・

だから、「危険運転」に変えたんでしょうねぇ。。。
自業自得。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インタビューで、
「車内に酒を準備して運転していることも日常で」
みたいな事も言ってましたね…

お礼日時:2021/07/03 23:34

返信ありがとうございます。


「となると、梅沢の同僚の中には
「ふぅ〜オレじゃなくてよかった〜」」

↑これ!これ!!!

実際、会社の中身がこのままだったと思いますよ。。
先ほどのURLやら検索すればワンサカでますが・・

バレたら「ごめん」すれば、ま、wいいかw
って感じの謝罪会見って感じました。。。

ウゲッ!!!

最低。。。って言葉が合う輩の塊なんでしょうねぇ。。。
\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!