電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お子さんの生活ですが、やりたい習い事を2つほどさせて 充実させるか、習い事の代わりにボランティアや年に一回から数回の豪華な海外旅行などの体験をさせるか、どちらかの選択だとすれば、どちらを選びますか?
 あるいは、何も習い事をさせずに、家庭のお手伝いや学校のクラブ活動に専念させますか?

 当方、主人が不定休で不規則勤務のため、子供の習い事のかけ持ちが難しく、上記のいずれかを考えています。
 みなさんのご意見を聞かせてください、?

A 回答 (4件)

これはその子によって違うので、他人の意見など参考にはできないよ。


どちらが良いかなど誰にもわからないのでね。
    • good
    • 0

ボランティアや海外旅行はいつでも出来る。


しかし、習い事は頭が柔らかく吸収しやすい年代の時期にさせた方が良い。
    • good
    • 0

まず考えるべきはお子さんの特性ではないでしょうか。

それ抜きで先に選択肢を決めても無意味だと思います。
    • good
    • 1

習い事ですね。

体を強くする事が最優先だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!