プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二です。
今度、試合と先輩方の引退の打ち上げがあります。
家は門限が厳しくて7時です。
機嫌がいい時は、打ち上げで少し遅くなって8時に帰ってもいい?と聞くといいよ。と言われます。
しかし、今回の打ち上げは帰るのが10時過ぎになりそうです。先輩達皆と思い切り遊べるのがこの日が最後なので、最後のバイバイする所まで一緒にいたいんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
なんとか、なんとか許して貰えるような言い方は無いでしょうか??

A 回答 (2件)

何でもかんでも門限が7時ではなく、予定の内容により臨機応変に門限を変えてもらう様にする。

高2で門限7時なんですか。
それはかなり厳しいですね。
私の女友達も7時くらいの子がいて、私の元彼も男なのに高校までが門限7時だった様で、高校卒業してから門限がながくなり、急に解放されたので遊びまくってました。
それと高校までは遊びを知らない、世間も知らないで来てたので、恋愛だっても上手く行くはずもなく、私と付き合っても、彼のあまりもの世間知らずにがっかりして別れました。

とこんな感じになってしまいますよ。
と言っても親が認めなきゃどうにもならないんですけどね。

一度親ととことん話し合い、門限が7時は何のためなのか、じゃもし夜は危険だからとそこまで言うなら、最寄駅まで迎えに来てくれた方が危険は避けれるから迎えに来て欲しいとお願いをする、それで迎えを拒否するなら、単なる親が楽して安心を得たいだけなので、それはおかしいと反論してみては?
危険だからと言うなら、子供任せにするのではなく、親も手助けしろって話なので、ちゃんと予定の内容も会う人も伝えるし、帰る時は連絡をするので、内容によっては門限をずらして欲しい、そしてお迎えはお願いします、と伝えてみては?

私のうちも厳しい方で、高校は臨機応変でライブやディズニーは12時とかでも理解はあり、夜早く帰るのでも親は駅まで毎回迎えに来てくれました。
ここまでしてくれていて、親から女の子は心配だからと言われたなら説得力はありますけど、心配だから門限を早めにしてるんだって言っていて、親は何もしないのは違うので、お迎えをお願いしてみましょう。
そこまでしてくれるなら、本当に心配なんだなって納得出来ますよ。
    • 1

打ち上げ会場をあなたの自宅にする。

• 0