アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
贔屓チームが連敗したりするとネットなどで

「○○(選手名)辞めろ!」
「○ね!」

とかの罵詈雑言や自称監督のネチネチした皮肉。
チームが負ける以上に腹立ちます。
未来永劫強いチームなどありえません。それなのに
ネガティブ全開コメント見るとそのコメントにイライラしてしまうのです。

だから最近は極力そういうコメント見ないようにしてます。負け試合の中で良いところを見つけるようにしてます。
私の考えは甘いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それと暴言言う人に限って 「じゃあファン辞めたら?」と言うと激怒するんですよね。結局どうしたいんでしょう?

      補足日時:2021/07/04 21:02

A 回答 (3件)

漢字が難しくて、読めません。

何チームですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひいきにしているちいむです。あなたがおうえんしているちいむの
ふぁんがぼうげんをはいているのをみると、ざんねんなきもちになりませんか?としつもんしています。

お礼日時:2021/07/06 21:45

暴言を吐く人はスポーツをストレス解消の道具としてるのだと思います。

それを熱狂的ファンと表現するのは間違っていると思います。あなたのように温かい目で応援する事で、選手を成長させられる人達の事を本当のファンと呼ぶのかな、と僕は考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のファンと言えるかはわかりませんが、負けたときこそ相手を讃えることは忘れないようにしてます。

お礼日時:2021/07/04 21:23

同じ応援する側にいるのに、モラルのない行動をする人がいると、


自分たちの品位を落とされているようで嫌ですよね。
相手にせず、スルーするのが精神衛生上いちばん良いと思いますよ。

でも、そういう言葉で当の選手も気が引き締まるってこともあるかも知れませんけどね。
(エゴサーチするかわからないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけ注意したことありますが、激怒されたのでそれ以降は関わらないようにしています。
ですが、やはり気分いいものではありませんよね。

お礼日時:2021/07/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!