アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する意味。
結婚する意味ありますか?

特に男性の方はなんで結婚するんですか?
お金も嫁に取られるし、家族を養わないといけなくなる、これほど自由がなくなる理不尽なことないですよね?

わたしは結婚して三年が経ちますが、普通に働いていました。しかしコロナが原因で失業してからは、家で専業主婦をするようになりました。
まだ子供はいないです。
仕事に復帰するべきだと思っています。
でもなかなかうまくいかず、本業とダブルワークをしようと思っています。

最初に言ったように専業主婦になって子供もいないのなら一緒にいるメリットとは旦那にはないように思えて、離婚を考えるようになりました。
でも普段は普通に仲良いです。

なんのために旦那はわたしと結婚したんですかね。
わたしが今後1人で生きていくためにも自立して
離婚するべきでしょうか?

A 回答 (10件)

幸福度が増すからです。



男の場合、結婚すると幸福度が
50から80にアップすることが
色々な調査で判明しています。

男の脳は、女性の役に立っている、という
意識があると、幸福になるように
プログラムされているのです。^


■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

幸福度が高いのは既婚者。
既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し、
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で
幸福度が違うのも興味深いところです。
    • good
    • 0

男性って女性に夢を見がちなんですよ。



お互いを支え合い助け合えるパートナーとして結婚したが実際にはじぶんの怠惰や楽をして、旦那の稼ぎを搾取しながら暮らす女性が多いです。

子供がいない専業主婦なんてただのバカンスでは?

専業主婦に言うと大変だとか言う人は多いですが、では旦那が専業主夫をやって貴女が旦那を養える?
キツい家事は旦那に任せては?
と聞くと口ごもります。

貴女はとても楽そうで良いですね。
    • good
    • 0

子供いないから結婚する意味がないという事はないです。


独り住まいになると、例えば、高熱が出て動けなくなった時に
誰も助けてくれないから、場合によってはそのまま死ぬ事になります。
今は、コロナが流行ってるから、コロナで重症化してしまうと
もし、病院に連絡も出来ないほど自宅で悪化した場合は
そのまま死ぬ事になります。
なので、やはり助けてくれる人がいたほうがいいわけですね。
お互いにその辺を助け合って生きて行くメリットはあると思います。
若い時は体も動くし、病気にもかかりにくいので
必要ないって思うかもしれませんけど
高齢になるにつれ、助けは絶対に必要になります。
なので、離婚はしないで、もしなにかあった時の為に
いっしょにいるべきだと思いますね。
    • good
    • 1

あなたの不安を旦那さんのせいにしたいのでしょうか?


今はとても疲れているんだと思います
旦那さんとはその不安を話し合いましょう
仲良くされているのであれば離婚はしない方がいいです

夫婦で1番大切なのは会話です
    • good
    • 0

バカだね。


余計な事考えないで、早く子どもを作りなさい。
それで、価値観も生き方も変わるよ。
    • good
    • 0

幸せの魔法も本人同士の心掛け次第では、酷い呪いになりますね。



あるべき未来を目指して結婚しませんでしたか?
少しづつ形を変えて辿り着けるよう頑張っていたと思いますが、完全に崩れて壊れてしまったなら仕方なしです。
    • good
    • 1

以前どこかで聞いたか見たかしましたが、男性の結婚のメリットは好きな女性と結婚してSEXし放題になる事らしいです。

本当かどうか分かりませんが…。
後はやっぱり皆結婚するからではないでしょうか。
確かに男性には他にメリットないですよね。
結婚生活長くなったら結婚後悔してる男性多いですからね。
    • good
    • 0

>なんのために旦那はわたしと結婚したんですかね。


これは我々に聞いてもわかりません。
ご主人とよく話してください。
ちなみに、結婚はふたりで生きていく「覚悟」だと思います。
なので、離婚という選択肢がある限り、続けていくのは難しいです。
そこでメリット・デメリットで考える人は結婚に向きません。
全てをメリットに感じる工夫が結婚の全てだと、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、と思う回答でした。参考になりました。

お礼日時:2021/07/05 06:42

1人じゃ寂しいじゃない?


1人が良い人は最初から結婚しない。
何も考えていないあなたはどちらが良いかも判断できない。
自身の生きる意味、目的、もっと考えた方がよろしいかと。
答えが出るかどうかは別にして、考えるからこそ人間と言える。
    • good
    • 1

一般的に結婚後嫁さんが子供を産んでくれる(結婚したら、不妊で子供が産まれなくても生涯の伴侶)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!