プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくないのに親が無理矢理行かせます。
これって正しいんですか??私は最近いじめられたり体調が悪くなったりしてどうしても学校に行きたくないんです。
それなのに親はわかってくれなくて、休むと怒鳴ってきたりするんです。本当に辛くて、どうしたらいいんでしょうか、
昔はちゃんと休ませてくれていたのに。お前は頭が悪いから勉強しろと言われて、勉強なら家でもできますよね?なんで学校に行かなきゃいけないのか私にはわかりません。どうしたらわかってくれるのでしょう、、

A 回答 (12件中1~10件)

転校しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昔もいじめられていて何回もいろんな学校に転校してます。というか、そう簡単に転校できませんよ。私は母子家庭でそんなにお金とかありませんし。

お礼日時:2021/07/05 09:49

>勉強なら家でもできますよね?



口先だけで行っても親は信用してくれません。
何かの模試でも受けてトップクラスの成績を取ってからそう言ってください。それができないなら学校へ行きましょう。
    • good
    • 1

あなたが居ない間に 美味しいものを食べる為です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけないでほしいんですが?私は真面目に質問しているんです。あなたに私の辛さがわかりますか?
美味しい物を食べる為に無理矢理学校に行かせていると本当にそう思っているのですか?本気で思っているのならごめんなさい。けど、もしふざけているのならやめてほしいです。

お礼日時:2021/07/05 09:43

模試とか受けて、家庭学習を認めて貰えるボーダーを設け、実績から休校を認めてもらっては?



親には教育受けさせる義務があるので、義務を全うさせてあげたらオッケー。

体調悪いから、虐められるから、どうしても働きたく無い。そんな未来が簡単に予想できます。
親からしたら、多少立ち向かって貰いたいんだと思う。
    • good
    • 2

いじめでも転校できるようになってます。


よく読んで、親と相談です。

https://ijime-doctor.org/other_school/

とりあえず、学校行かされたら保健室に行って
頭が痛いと言えば休ませてくれるでしょう。
保健の先生に、相談しても良いです。
    • good
    • 1

それでも行ったほうが後々のアナタのため、ということを


親は分かって言ってるんです。
学校は勉強をするだけの場じゃなく、精神を鍛える場でもあるんです。
子供の頃から嫌なものから逃げるような性格じゃ
世の中は渡っていけません。
そんなのがいつかこの板で「死にたい」とか書き込むようになるんです。
    • good
    • 1

いじめられていることを、先生や親に相談しましたか?


そういうことで悩んでいることを分かってもらえないから、“学校に行け”となっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には何回も相談しました。学校の先生はもう信用できなくなったので相談してません。

お礼日時:2021/07/05 09:27

まずいじめが事実であるなら、それを解決することを目指しましょう


体調が悪くなるのもそれが原因でしょうしね

いじめは犯罪そのものであることも多い、暴力を受けているのならそれは傷害だし、脅されているのならそれは脅迫です
法で対向できることなら法で対抗するのが正解です

学校に行かない選択をするのは自由ですが、一生そういう生活を出来るわけでもないので、どう解決すべきかを考える必要があります

学校に行かないで自宅で学習するのもいいでしょう、勉強は家でも出来る
それはそのとおりですが、家に閉じこもっていてはコミュニケーション能力が磨けません、そこをどう解決するのか、と言う問題が必ず後々の問題になります
人と話せない人間が、社会に出て上手くやっていっけると思います?というお話ですね
    • good
    • 2

どーしても教室が無理なら、保健室登校か支援学級があるならそこで勉強させてもらうとか、担任に相談してみては。

    • good
    • 1

ふざけないでほしいんですが?私は真面目に質問しているんです。

あなたに私の辛さがわかりますか?」←分かってるからジョークに したのです・・

今の あなたに 何を言っても無意味なのです・・

もう少し 頭が冷えてからで無いと 聞く耳持たず でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。確かにそうですよね、酷いことを言ってしまってごめんなさい、

お礼日時:2021/07/05 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!