電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎朝 新聞配達をしている24歳女です。

私は戸建ての配達がなく、全て階段の上り下りをしなくてはならないルートを担当しているのですが

暑さのあまり髪の毛を縛って配達をしていると、束ねた髪の毛を握るだけで汗がボタボタと下に落ちるくらい大量の汗をかきます。

Tシャツをきて配達していますが首回りが汗で色が変わるくらいダラダラと汗をかいているのですが

あまりの汗の量で少し不安です。
汗のかきすぎによる病気などあるのでしょうか
また、あまり汗をかかないようにするにはどうしたら良いのでしょうか

A 回答 (5件)

水分は人間の身体の7大栄養素の1つとしてあります。


人の身体の約60%は水分が重量を締めています。
そして何よりも汗は体温調整に必須の役割を果たしています。
だから汗をかく事はいい事なんですよね。

なすび6363さんは水分関係をよく飲みませんか!?水分の取り過ぎると汗がでますね。
でも余りにも汗が多すぎると自分で思う事なら水分をやや控えめにすればいいと思いますよ。
でもこれから夏も本場です。余り控えめにしてしまうと身体が水分不足で倒れて救急車で病院に運ばれるかも知れないし何か病気の恐れもありそうですしね。水分をやや控えるとしても、”ほどほど”にして下さい。

それに汗は健康にいいですし皮膚の汚れを外に洗い流してくれますので女性にとってはいいような感じもしますけどね。でも日焼け止めをしていると不利かも知れないですけど水分に強い日焼け止めクリームが売ってますのでそれを使うといいですね。
    • good
    • 0

自律神経の乱れだよ、意識的に呼吸すると少し和らぐよ、セロトニン不足なのかも、もしくは、過集中かなぁ私じゃちょっとわからないかも〜

    • good
    • 1

あなたは痩せていますか?


太っていますか?

また、そんなに汗だくになるほど働いて体力的にはしんどくありませんか?

汗のかきすぎによる病気というのは聞いたことがなく、しっかりと水分とミネラルを補給すれば大丈夫だと思いますが、大量の汗そのものが疾患を原因とすることは考えられます。
    • good
    • 0

スゴいですね。

最近はランニングとかサイクリングとかの優秀なウェアがあるので、そういうのも試してみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

今は、暑いですからね。


軽度の熱中症なきもします。

まずは、帽子をかぶるのと、スポーツウェアなどすぐに乾くような下着や服をみにつけること。
あとは、首を冷やすといいです。市販でも冷たくなるのが売っているようなので買ってすぐに対策してくださいね。
無理せず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!