電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中とクラスかぶらず の関係で、美大にいる24歳の女

ホントにやることがなく、昔の写真編集とかしかする事がない俺

DMをしてみた

俺 『こんにちは 小2とか小3の写真ありますか』

女 『ありますよ 何に使うのだ?』

最初は、命を救ってくれて感謝 レベルの恩人だった

お互い、どんなキャラか全く知らない関係。でもソイツは毒舌で、同級生をディスった。俺も同じタイプだから、お、笑いが分かるのかこの女と思い、

う、うん、先ほどからだいぶ失礼な気がw と返すと、

向こう ははは、そういう人間なのだよ

この時は全然スルー。全く気にしていなかった

今ソイツがいなくなったらまずいので、かなり気を使った。

その結果昔話のラリーは続く続く

が、異変はここから

その昔話を、俺は西暦と日付で話す 向こうなんでそんな覚えてんのw と言う

俺って、全ての記憶を数字で暗記してるのよ と話す

すると!

なんだそれw もしかしてこれじゃないか? と、サヴァン症候群のスクショを見せてきた

こちらから病気臭い話を持ち掛けてるので、その事柄じたいはそれほど問題ではないが、スクショが箇条書きのもので、そこには「勉強ができるとは限らない」と書いてあった

ん?と思ったが、その当時は、それほど問題視していなかった

会話は続き、

向こうが勝手に古い運動会プログラム見つけてきた。俺の絵が表紙だった。どう?ってこっちは聞いてもないのに『小2にしては絵が個性的で草』 

そして、なんのあれだったか忘れたがなんかのあと『さすがサイコパス!w』が来て、

それまでの口の悪さなどから異常性に気付き、既読無視、そしてインスタもFacebookも全てリムった。

半年くらいあいて、結局また暇でDMが再開した。しかしまたふざけてたのではじめてキレた

俺 『何お前喧嘩売ってんの?』

かーなり時間あいてから、 女 『ごめごめ あはは口癖』 シラケたので会話終了

後日、何故か向こうから連絡が来た。それは一瞬で終了 たいした話ではなかったが、

なんかはじめてキレた割にはこたえてなさそうだったので、こういう方法をとった

この女性はアスペルガーですか という質問して、肯定の回答をベストアンサー その完成版をアイツに見せる という方法

すると

女『ひさしぶり~ っと思ったら私の事か、、、あなたが言うように、それもあるかもね でも、そもそもいちいち相手の事なんて考えてないからww』

(注)半年あいてますね。あの怒涛の失礼から。向こうは全くといっていいほど覚えてません。向こうはその再開後の事しか頭にありません。

俺 「お前もクズだが、上には上がいる」

女 『クズなの?自己肯定感高めな人だと思ったが』

反抗的だったので、めんどくさくなり、

俺 『まあいいや 悪気はないんだろ?』

するとやっと素直になり、

女 『ごめん、ホント悪気は無いんです。何も考えずにサラっと失礼なこと言っちゃうんです。しかも、指摘されるまで気付かないんです』

俺 「だろうな ならいいのよ」

女『障害ってなおせないのかな』

俺「むりだろ」

女『むりかw わろたw』

これで完全に終了 お互いブロック

さてさて

①いじめ ってありますよね 楽しいからいじめた といじめっ子は言う。勿論いじめという行為はいいことではないけれど、人間らしいですよね 悪気があってやってる訳だし、納得

②障害者 っていますよね 明らかに生まれつきズレてる人。なんか言って、相手を怒らせてしまい、あ、ごめん、嫌な風に聞こえた?のパターン 要はその人にとっては傷つかない言葉でも、世間の人は失礼だと感じる。 このズレ  これも、悪気はないが生まれつき違う人 として納得

③この女の場合は、3だと思います  3というのは、人をなめてる ということ。ある程度失礼だと分かっていながら、『何も考えずに言う』 つまり2と決定的に違うのは失礼と分かってて言っているということ。 これだと、クッソクッソクッソたち悪くないですか? 
2の人なら、さすがサイコパス!と言われても怒りません 何故ならその人にとっては失礼と感じないからです。しかし、あの女は、俺がそれを言ってたらキレてるんじゃないですかね だからこそ、変って分かるのに、その言う一瞬だけ頭がボーっとして、つい言っちゃう癖がある  って事だとしたら、ヤバすぎますよね
そんな気持ち悪い人間はじめて見ました。

が、3じゃなくて2だと思う人もいるかもしれないので、是非お聞きしたいです

完全終了から、半年たちました。やはり納得行きません。反省してるんでしょうか少しは

法律さえ無ければ口の中に硝子でも入れてボコるんですけどね~ それやると人生終了なんでやらんけど そうでもしないと直す気無いですよねアレ

この夏、向こうがお盆休みくらいのタイミングで、また知恵袋に同じようにもっと深い所まで書いた完全版を送るつもりです。向こうは恐怖に感じるか、不快か、怒ると思います 前回の100倍書いてます。自殺示唆になるような事は書いてません  これで少しは身に染みるといいんですがね

ほっとけ っていう回答は無しです だったら俺を殺してください 今後ずっと思い出して生きるはめになるなら、死んだ方がマシです

向こうが、しつこい俺に怒りでもなんでもいいから感じて、少しでも気を付けようと思わせるようにしたいと思います。

でも、そこまでせんでも、あの謝罪文、語彙力が無いだけで、『何も考えずに』が、『無意識に』と言いたかったのであれば、2ですよね。それは 傷つけたくて言ってる訳じゃなく

だとしたら、俺もあったかもです アイツの高校偏差値は60くらい そこに滑り込んだ奇跡の子がいた。よく受かったねって人  それを、俺は「ビリギャルの劣化版だねw」と言った  もしかしたら、そういうのも、俺は送った時は気付いてませんが、2年たってみると、あ、もしかしたら相手にとっては一瞬ムッとしてた可能性もあるのかななんて 

とりあえず長くなるのですいませんが 2か3かは、あなたの判断に任せます

A 回答 (1件)

質問文がひとりよがりすぎますね。

こんな調子で他人に接しているくらいですから
質問者様に全面的に落ち度ありに100万点。
    • 1
この回答へのお礼

あ、これ点数をつけるサイトだったのかw

じゃあお前の回答、マイナス500万点。 回答やり直し!