プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ野球はアメリカの野球はレベルが落ちたらしい。大谷一人に引っ掻き回されている。日本の野球の方が技が細かくレベルが高いですか?

A 回答 (7件)

でもアメリカで良い成績をおさめられなかった山口が巨人復帰早々に


あわやノーヒットノーランしたっていうのもあるけどね。
    • good
    • 0

アメリカの野球のレベルは落ちていると思う



何せ 大谷選手にセーフティ成功させてしまっているからね。

後ホームラン 31本も。
昔はスター選手が多かったものの
レベルは落ちてきています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。アメリカ野球は大雑把でバントなどの細かいプレーがさほどなくパワーだけみたいですね。

お礼日時:2021/07/06 10:35

日本がレベル高いのでなく、飛び抜けて大谷選手の力量が優れているのです。


そのため日本のレベルが高いように見えるのでは?
    • good
    • 0

優勝争いと、全く関係のないチームなので、伸び伸び、やらせてもらっているのが、良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。のびのびやるのがいいのでしょうね。結果的に好成績を出せていますから。

お礼日時:2021/07/06 10:34

大谷の活躍と、アメリカ野球のレベルが落ちた、と言うのは特に関係ないでしょう。


また、本当にアメリカのレベルが落ちたと言う客観的データがあるのかどうか私は知りません。

実際に、日本でそれなりに活躍したたくさんの選手がアメリカに渡りましたが、投手以外はほとんど使い物になりません。

松井稼頭央や福留もあれだけ期待されて渡米しましたが、結果的には通用しなかった。
昨年からの筒香が最たるものです。

ただし、細かい点を見れば、アメリカよりも日本の方が上、と言う部分はたくさんありるのは事実でしょう。
特に、外野手の捕球技術、内野連携、などは日本の方が上ではないかと感じます。

ただ、内野外野に関わらず、肩の強さはどう考えても向こうの方が数段上であるのは確かで、結果的に肩の強さで細かい技術不足を補っている場面はよく目にします。

「野球とベースボールは別物」と昔からよく比喩されますが、まさしくその通りなのでしょう。

大谷の活躍に関しては、
パワー勝負、真っ向勝負のアメリカ野球に、大谷のプレースタイルがうまくはまった、と言うところが最も大きな要素だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識的な意見は参考になりました。アメリカ野球は細かい技術がなくパワーだけで勝負しています。バントをする選手も少なく、バント処理も下手、凡ミスが多い、日本の方が細かい連携プレーや頭脳プレーが明らかに多い。たかが若造の大谷一人に引っ搔き回されているアメリカ野球は往年の高いレベルは低下しているのは事実。90年代のストライキ以来レベルは毎年明らかに低下していますね。弱小球団エンゼルスの他の選手もだらしない。張本さんもよく見ています。二刀流で通用する選手は日本の大谷だけ。走って良し、打って良し、投げて良し。こんな選手がデブばかりのアメリカ人にいるか。大谷は日本の誇り。日本万歳!!

お礼日時:2021/07/09 22:16

張本お爺ちゃん理論ですね。



日本人が活躍するとレベルが落ちたと否定する。

レベルが落ちたのなら何故秋山や筒香はベンチやマイナーなの?

二人ともタイトルホルダーですよね?

低いのはどちらでしょう?
    • good
    • 0

やっかみとはみっともないね。



自信がない奴の特徴だ。
何もできない奴の特徴だ。
卑屈な奴の特徴だ。

自信がある奴は、大谷選手のように、自分を負かした奴を称えることさえできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!