最速怪談選手権

電気会社を選ぶにあたって電気使用量の目安が分からず悩んでいます。
以下の条件の時、電気の使用は120kWhを超えますか?
夏、それ以外の時期、それぞれの予想を教えて頂きたいです。
もしよかったらおすすめの電気会社なども教えていただけると助かります。

・一人暮らし
・在宅勤務
・ドライヤーは15分かかる
・犬が1匹おり夏場はエアコンつけっぱなし

A 回答 (5件)

気になったので、昨年の8月の使用量を見てみました。


私の状況は以下です。

・関東近郊一人暮らし(狭いワンルームアパート)
・在宅勤務
・ドライヤーは5分もかかってないかも
・エアコンはあんまりつけていなかった(仕事中暑い時だけとか)。ちなみにエアコンは新品。

以上で
昨年8月1か月の使用量は120kwhを超えています。

これでも、他の友人にいつも「電気使わないね~」と言われるので、質問者さんの状況では確実に120は超えると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど、そうなんですね。
私は東北エリアなので、若干差があるかもしれませんが、とても参考になります。

お礼日時:2021/07/07 13:00

夏にエアコンをつけっぱなしなら余裕で120を超えるでしょう。

気温次第で200ぐらいいくかも?
やはり冷暖房は大きいです。他は冷蔵庫とかなので、いつも大差ないです。ドライヤーも全体から見れば小さい。1000Wを15分毎日使っても、月、数kwhです。
    • good
    • 1

一人暮らしなら30Kwhもあればいい。


電気、ガス、携帯、その他一括にすると安くなります。
    • good
    • 0

電気代の試算から電力会社を選ぶことをされてると思いますが、そんな事しなくても答えは出てて、楽天電気にされることです



楽天電気だったら、基本料金がゼロなので、一人暮らしのあまり電気を消費しない家庭だと、基本料金が電気代の半分くらいをしめるので、それがなくなるとなれば半額になると言う計算です
「電気会社を選ぶにあたって電気使用量の目安」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたの住んでる場所も分からない第三者に


 聞く事では無いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!