【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

数日前も小学生が千葉で2,3人死んだ飲酒運転の事故あり
その翌々日にも千葉の市原で無職の女(専業主婦かなんか?)が
また横断歩道で小学生3年生を撥ね殺して殺しましたね。
無職の赤の他人の社会保障にたかって生きてる女が
将来労働力になるかもしれない3年生の男の子をはねて殺した事件が
同じ千葉で飲酒で2,3人死亡した翌日にも発生。

菅首相がガードレールの設置に協力するとかやってたね

同じ6月にも横浜でも小学生がひかれて死にましたね。

一昨年あたりだろうか大阪の高槻かなんかで塀が壊れてこれも小学生がなんかが下敷きになって死にましたよね。

で、死人がでてから、検査するとかいって、本当にやっているのか知らないけど、他の地域のも検査するみたいな。



でも、数日前のガードレールない所のやつね

地元ですら、あんなの山ほどありますよ。

日本はうざいほど人口だけでなく車も多すぎるほど溢れていますので

ヨーロッパみたいに自転車専用道路もない、最近は少し整備すすんでも

歩道の車道の間の狭い所ですから、あぶなかしくて使い物にならないところがおおいですよ

ほんとトラックなんか通ったらギリギリだからね。

地元ですらあぶなかっしい歩道と車道の間にガードレールなく危ない場所は山ほどあるけど

こういうのも他人が1人でも死なない限り、ほとんどはそのままって感じなんですよね?

いいかえればもし自分が他の車運転してる人間に事故られて死んだり大けがしたら、

問題だと騒ぎ、それでやっとガードレール作るとか、そんな感じなんですよね。

ましてや日本なんて4000万近い数の高齢者がいるような国ですよ。

ほんと気持ち悪い数ですが、高齢者の2割は認知症だのやってるから

800万が認知症、認知症でなくても自覚してなくても老害なんていろいろと衰えているわけですが

それでも運転する老害は山ほどいまくるし、無職女の運転などもへたくそが多いですからね

滋賀県で少し前に小学生かなんかの列につっこみ2,3人殺したのも無職主婦の奴等でしたし。

最近こそ若者の自動車離れのおかげで事故や死者へりましたけど、それでも1日に10人以上の殺人者がでているわけで

あくまでも殺人者は1日10人ちょいでも重体、重症はこの何倍、何十倍いるだろうし、

千葉の飲酒のも死亡したのは2人、1人は重体ですが、もしこの重体の子が死亡したとしても24時間以上たっているので

交通事故死者としてはカウントされませんから、自殺者数同様に交通事故死者数も日本は実際にはもっと多いわけだからね。

「日本って他人が死んでからでないと整備しな」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

他国では死んでも自己責任として何もしないことも多いですけどね

    • good
    • 0

そう。


「危ないから」と行政に要請すると、行政「誰かそれが原因で亡くなったのですか?」と直接言われた人がいる。
かなり有名な話。
予測して未然防止する能もないのか。
    • good
    • 1

お役所は前例が無いと脚下です。

ですから人柱が必要なんですよ。
    • good
    • 0

海外も同じようなところがあります。



・旅客機で、火災発生の恐れがあって改修が必要な個所がある。
・レーダが無い空港なので、航空機の位置がとらえられず、正しい指示が出せない。
・原因不明だけど、離陸中に左エンジンのスロットルレバーが勝手に戻って推力が低下する。

まあ、上記だけじゃあないけど、いろいろと問題があっても改善されず、そのことが原因で旅客機が墜落して、数十人、数百人の死者が出て、やっと改善されたりしていますからね。
    • good
    • 1

外国信奉はみっともない。



アメリカ航空局FAAは、NTSBの勧告をなかなか採用せず腰が重かった。
バリュージェット事故の公聴会で、内部監査のメアリー・スキアボから
「人が死なないと動かない『墓石官庁』と呼ばれていました」
と証言されている。

もっと視野を広く持つことだ。
    • good
    • 1

死人が出ないと予算配分を市民が納得しないですから。


誰も死にも、怪我もしていない道路の整備のために、子供たちが通う学校の維持管理費を減らせば、親は反対しますから。
    • good
    • 0

ほとんどの道路が狭すぎるので、やりようがないのが本音。

歩道といってもただ道路に線を引いているところだらけ。せめて、新しく作る住宅地では、道路の両側に1.8メータ以上の車道よりも15センチくらい高い歩道、車線も最低3車線を義務付けなきゃ。
    • good
    • 0

かと言って、自動車自体を禁止は出来ないでしょ?


免許なんて誰にでも取れるレベル。医師免許くらい厳しくする?

ガードレールが無い場所なんて子供には通学させたくない・・って分かってたなら そこに住まなきゃいい。引っ越しますか?

ある程度は自己責任だから・・・
    • good
    • 0

日本って他人が死んでからでないと整備しないよね?


  ↑
しませんね。
何か、大きな事件が起こらないと
変えようとしません。

これは交通事故だけでなく
政治全般に言えることです。

これは、日本がボトムアップの国
だからです。

多くの外国はトップダウンです。
上が決めて下が従う。

だから、変わるべき時に変わることが
出来ます。
スピードも速いです。

日本はボトムアップですから、
下でワイワイやって決め、上がそれに
ハンコを押す。

こういう社会ですから、変えるのには
皆の合意が必要で、結果として、何か
事件が発生しないと変わらない。

こういう具合になるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低な国だな
昨年ぐらいに壁がくずれて小学生が死亡したやつも全国で点検するとか当時言ってたけどしたのだろうか、トラック飲酒もかなり前に福岡で公務員が飲酒運転で子連れの車にぶつかり子連れの車が海に転落し子供は全て死んだ事故から騒がれはじめたけど、今でも普通に飲酒運転事故があいついでるわけだしな。

お礼日時:2021/07/13 16:55

原爆を落とされ敗戦国になってしまってからは、憲法も改正できません、、



自国の国民が犠牲になったのは国の責任だと言ってなんとか

国民を落ち着かせたのですから・・もしこれがアメリカや他国の責任にしたら

他人がお亡くなりに成る前に整備していたでしょうし

日本人の考え方は違っていたでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!