アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、互いに結婚を意識して会ってみた男性がいました。
お互い、ビビビってきて、この人の子供が欲しいと直感で感じたら結婚しよう。
って言って会いましたが、そんなビビビはなく。
悪くはないかな。。。。。という感じでしたが、一つその後に相手が面倒なことを言い出したところで
急に面倒になり、もうどうでもよくなりました。
結局、好きじゃなかったんだな。直感でビビビっていうのじゃなかったんだな、と思いました。

結婚する相手って、直感でどんな感覚になるのですか?
この質問ではある程度の経験を重ねた人生での出会い・スピード婚を指しています。

A 回答 (3件)

37歳♂です。


会う前は、マッチングアプリなどか、紹介でのメール等でのやり取りのみだったんでしょうか?

私自身は一目ぼれはありましたが、この人に子供を産んでほしい、とまで最初から思った人はいませんでした。妊娠させたいと思ったことはありますが、どちらかというと性欲寄りの感覚でした。結婚を直感するまでには、やはりある程度の交際を経ないとでしたし、自分の周りもそんな人ばかりです。

ただ、スピード婚をした人が知ってる中で三人います。
一人は、当時婚約者がいて結婚式の準備中だった女性。結婚式の段取りの何かで知り合った男性とお互いに一目ぼれ。一度は婚約中だしとあきらめたものの、婚約者とそんな気持ちで結婚するのが逆に失礼・自分も継続できる自信がないと思い、婚約者とその実家には土下座&式のキャンセル料金全額払い、挨拶をお願いしていた上司など方々へも頭を下げて回り、落ち着いたらすぐにその男性と結婚しました。

もう一人は、男性。元カノから復縁を迫られ、悩んでいるところに、猛アプローチする女性が出現。
最初は断り切れずにという感じだったが、会うごとに楽しくなったようで、2か月後には結婚を決めており、そのままゴールイン。

もう一人は、恋多き女性。対外的には弟、としていたセフレorソフレが何人もおり、そのうちの一人に惚れていたが幸せにはなれなさそうとも自覚。結婚は早くしたいと思っており、その時に迫ってきた後輩男性と付き合うか前日まで相談されていた。付き合って初めてのエッチで、ビビビでないけどこの人逃すと堕ち続けるかもと思い、騙して排卵日に中出しをさせ、妊娠を確認してすぐに結婚。

初対面でビビビは、ほとんどの人は経験していないか、錯覚だと思います。
少なくとも一度付き合ってみないと、わからないと思いますよ。ダメな方については、初対面で無理!ってよくあることですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もう一人は、恋多き女性。対外的には弟、としていたセフレorソフレが何人もおり、そのうちの一人に惚れていたが幸せにはなれなさそうとも自覚。結婚は早くしたいと思っており、その時に迫ってきた後輩男性と付き合うか前日まで相談されていた。付き合って初めてのエッチで、ビビビでないけどこの人逃すと堕ち続けるかもと思い、騙して排卵日に中出しをさせ、妊娠を確認してすぐに結婚。

この女はクズですね。
絶対、5年後には必ず問題起こしていますので楽しみにしていてください。

>一人は、当時婚約者がいて結婚式の準備中だった女性。
このかたはまともな方だと思います。とても誠実で信用される方。

あなたもいろんな方とお知り合いですね。有難うございます。

お礼日時:2021/07/09 22:50

私は20代後半女性で結婚2年目です。


マッチングアプリで出会ったのですが、初めて会ったときに、絶対的な信頼感のようなものを抱きました。
何でも打ち明けることができ、私も彼の全てを受け入れ、1年で結婚しました。
ビビビっとは来ませんでした。もっと穏やかな感じですね。
直感では何もなかったり、むしろ嫌いだったりしても
結婚してうまくいっている人がたくさんいるので、
直感がないといけないわけではないと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね、創り上げることも大事ですしね。
有難うございます。

お礼日時:2021/07/09 22:46

ビビビッで結婚しても、離婚してしまいますよ。



たしか、松田聖子さんが、ビビビッとなって、結婚されましたが、

離婚されましたからね。

結婚は『誠実な人』が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は『誠実な人』が一番です。
ありがとうございます。確かにそれが一番大事です。
裏切って浮気している既婚者たくさん知ってます笑

あとは、相手を尊重できる人。
押し付ける人とは続かないですね。

お礼日時:2021/07/11 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!