電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんコロナワクチン打ちますか?

周りが医療関係ばかりで打たないと意見を聞きません...
家族は全員打つし私も強制的にされそうです。
コロナに感染することも怖いですが
ワクチンを打つ方が怖いです。

また病院では問題ないと言われてますが
普段から頻繁に不整脈があり
ワクチンを打ったことによって
色々反応してもし最悪の場合とか
色々頭で考えてしまいます。

医療関係の友人達からも
苦しんだ話をいくつか聞きました。
また、死者のリストみたいなものもありましたが
自分と同じ20代も何人かいました...

弟も大学受験で打たないと
試験が出来ないと言ってましたが
もう、強制的なんでしょうか?

「みなさんコロナワクチン打ちますか? 周り」の質問画像

A 回答 (9件)

私も不整脈を持っていますけどもう先月に2回接種しましたよ。


副反応心配してましたけど…
何ともなかったです。コロナに感染する方がよっぽどこわいので。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

ワクチン接収の副反応より、新型コロナ罹患の重症化や後遺症がどちらが大きいと判断するかです。



持病があってワクチンの副反応が怖ければ、新型コロナ感染はもっと怖いので特効薬が完成するまで、これから数年間家に籠もりますか?
    • good
    • 0

私は打つつもりです。


しかし他人に強制するつもりはないです。人それぞれだと思います。
が、打たないって人の考えが解りません。

副反応などいろいろ言われていますが、2~4日だるいとか、発熱するとか、腕が痛いとかほんの数日我慢すればいいだけですし。
アナフィラキシーショックというのも接種が進んでいる欧米で100万人に数人程度だというデータもあるみたいですし。

ワクチンを打たないでせいで感染して、2週間近く隔離になるなんて勘弁です。
さらにもし重症化したらそれこそ命の危機ですし、軽症の若者でも後遺症として脱毛・倦怠感・味覚嗅覚障害が数ヶ月残ったままの人もいるそうです。
ワクチンを打って起こるかもしれないデメリットの確率と、
打たないでコロナに感染してしまって起こるかもしれないデメリットの確率では圧倒的に打たない場合の方が大きいと思っています。
    • good
    • 1

ワシは次の日曜日に2回目を打ちます。



 強制ではありません。打つのも打たないのも自由です。
    • good
    • 1

強制ではないから、打たないのも自己責任。


打たないで、重症患者になり死ぬか、打って死ぬかのどちらかです。
打って死んだ人数より、感染して死んだ人数が多いから、私は、打ちます。
    • good
    • 1

強制ではないです。

受けたくなければ受けなくていいと思いますよ。
ただ、どう考えても、受けて何かが起こるリスクより、うけずに感染するリスクの方がずっと大きいですけどね。
そのあたりは冷静に判断した方がいいかと。

また、うけないと入場させないとか、参加させないとかは、その主催者の判断です。間違っていません。
自分の主催している何かに、ワクチンを打たない人が入り込んで、感染クラスターなどにんなられたら大迷惑ですからね。
自分はワクチン打つくらいなら感染した方がいいと思っているとしても、その会場にいる人たちは、そう思ってない可能性が高いです。
    • good
    • 1

私は感染者が多いエリアに住んでいますから、打ちますね。



周囲に医療関係者が多いなら、納得がいくまで聞くのがいいと思いますよ。
打つ打たないは任意ですが、打たないなら政府が収束宣言を出すまで現状の自粛生活を続けることがセットではないでしょうか。
    • good
    • 1

ワクチンは自由性です。

弟さんの大学受験もワクチン接種を受けていなくても受験できます。打つのが怖ければ家族の方と相談してください。そのときに具体的に説明するようにしてください。
    • good
    • 1

打ちます。

打たなくてもかかるかもしれないですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!