プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライバシーとプライベートとプライドの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

privacy 名詞


プライバシー、(他人からの干渉を受けない個人の)私生活、秘密、内密、隠遁(いんとん)

private 形容動詞
私的な、個人に属する、私用の、個人の、内密の、秘密を守る、秘密の、私立の、民間の、私営の

pride 名詞
自慢、得意、満足、自尊心、誇り、プライド、うぬぼれ、高慢、思い上がり、自慢のたね


プライバシーの形容動詞がプライベートですね。
プライドは全く違う単語ですが、3つに共通する「プライpri」に接頭語としての意味がなにかあるかもしれません。
    • good
    • 3

普通は ありません。


関係性が出来ることもあります。
が それは一概ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/10 09:16

プライド=誇り


プライベート=私生活
プライバシー=個人情報(と それにかかる個人的行動や心理)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係性は?

お礼日時:2021/07/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!