【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クレーマーってどう思いますか?

A 回答 (8件)

単なるアホ


時間の無駄だし何もいいこと無いですから
クレーム自体は悪いことではないと思いますよ
何かしらの不都合があって指摘してるんですから
ただ、何の落ち度も無い理不尽なクレームが問題なんですよね
    • good
    • 1

全消費者の利益になる事なら大切な人財ですね。



個人の利益で企業に迷惑をかける人は悪人です。懲らしめましょう!
    • good
    • 1

クレームを入れる=クレーマーではなく、常習化してる人のことですよね。



かまってくれる人が居ないから、っていうのが大きいと思う。
暇を持て余してるのに、やることも無いし、話し相手もいない。
だから店員さん等にクレーム付けて対応してもらうというのが一つのレクリエーションになっている。
クレームつけることが目的化してるのが問題なのではと思います。
    • good
    • 1

そもそもクレーマー/クレームって何ですかね?


不具合報告や問い合わせとどう違うのでしょう?
クレームとゆうのはメーカー側の勝手な言い方です。
メーカーが「嫌な客」「文句を言う客」とゆう意味で呼ぶ差別用語です。
本人は問い合わせや不具合の報告や相談のつもりでも、メーカー側が相手にしたくない場合に呼ぶ呼び名ですよね?
我社ではその記録や報告書も「クレーム記録」とか「クレーム報告書」とは呼びません。「問い合わせ記録」「不具合報告書」などと呼びます。

つまり、クレーマーとはメーカー側が作った差別用語です。
    • good
    • 1

自己顕示欲の塊、自己中心主義の権化でございます。


私にとっては百害あって一利なし、今生には無用の存在、
排除されるべき卑しい存在でございます。
    • good
    • 0

クレームと捉えるか、お客様からの貴重な意見と捉えるか


捉え方によって 大きく違う
    • good
    • 0

めんどくさいと思います


クレーム聞いてるだけで仕事になるならば
仕事と割りきって対処します
が、大抵メインの仕事があるのに
クレーマー対応ってパターンな気がするので
めんどくさいです
    • good
    • 1

資本主義社会の鬼っ子。



客という立場でしか偉そうに出来ない劣等感の塊の晴れ舞台w

身内にいたら恥ずかしくて消えたくなるな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報