プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRの回数券を買いましたが、降りる駅は無人駅で改札機がありません。その場合、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

素通りする

    • good
    • 0

車掌のいないワンマン列車ならば運転席のすぐ後ろの扉でしか降りることが出来ず、そこの運賃箱にきっぷを投入します。


車掌が乗っているなら、無人駅では車掌が切符の回収にとんできますので車掌に渡してください。
    • good
    • 2

最後部車両の車掌に渡す

    • good
    • 2

無人駅なら切符の回収箱が置いてあるのが普通なんだから、


その回収箱に入れればいいだけでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!