【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

返上でいいんんじゃないですか?国際運動会も無観客ですし。昭和の思考をやめましょうよ?

A 回答 (8件)

わたしもそのほうがいいかとおもいますね。


わたしが思うに、そんな事やるなら、他にもやることがあるのでは?
と、国際運動会もそうですが、あんな大きな国際イベントを日本でやっている余裕はないです。
格差の問題、自然災害、国の財政問題もあれば、少子高齢化もあります。
やまずみですからね。
お祭りやっている場合はないです。
お祭りやるよりも、そのような日本の山積している問題に注力したほうがいいでしょう。
そして、それら全てクリアして、余裕ができたならいいと思いますが、
現状とうていそのような国際的なイベントはやるべきではないですよ。え
    • good
    • 1

万博って観戦するものではありませんよ・・お勉強しましょう、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見に行くものだろ。

お礼日時:2021/07/09 09:17

大阪万博中止に一票!


IR利権。
中韓観光客目当ての欲まみれ。
維新の売国利益で真っ黒です。
    • good
    • 1

別に損しなければいい事で 特に関西は外国人観光客誘致に力を入れる。



オリンピック(東京都)と一緒で 大阪万博は大阪府が考える事
国が承認したのだから 他は黙っていればよい。
関西地域 特に大阪府に金が落ちるだけ。コロナが落ち着き 羨ましいだろうね。

IRも一緒で あれだけ必要で無いと言ってた連中が(特に横浜)手を上げ誘致活動。
膨大な埋め立て地に誘致できる大阪と これから土地を探す他都市とは違う。
ただその膨大な土地も 大阪オリンピック誘致の土地だがね。
    • good
    • 4

中国オリンピック中止決定ですね


これこそ令和の最新の考え方
    • good
    • 0

もともとは大阪万博というのはIRと称するカジノをつくるための口実ですからね。

万博をやっている最中に地震や台風がきたら逃げようがありません。

でも大阪維新の会はなんとしてもつくりたいようですね。自民はもちろん公明もいつのまにか博打賛成の勢力になっていますし。
    • good
    • 0

また、大阪万博なんてあるんですね。



リアルで足を運ばないといけない博覧会より
ネット上の仮想空間で画期的な展覧会を考えたらいいのにね。
    • good
    • 1

経済発展をしていない国での、万博、つまり商品見本市、国家民族の文化広報展示は、あまり魅力がないらしく、世界各国の参加の動きが鈍いそうですね。


質問者さまが言われるとおり、オリンピックや万博は、体裁が良い現代的な開催テーマをどんなにつけようと、昭和感覚、世界的には20世紀感覚だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!