プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックの日本の責任者は誰だと思いますか?!(・◇・;) ?

A 回答 (11件中1~10件)

全国民

    • good
    • 1

シンゾーとスガーリンです。

    • good
    • 1

私はそんな些細な事よりもテニスの大坂なおみ選手が不憫で不憫でなりません。


折角、全仏と全英オープンを連続欠場、驚異のスピードで鬱を完治したと言うのに、このまま開催中止になれば、ハイチ人のお父上がどれだけ落胆される事か…
また、大統領が暗殺された後だけに、第二のBLMアジテーションを楽しみにしていた人達は肩透かしを喰らった思いで一杯でしょうね…
    • good
    • 1

滝川クリステル

    • good
    • 2

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(以下「大会組織委員会」です


菅さんは国民の健康と安全を守る責任はありますが
開催判断が出来る立場ではありません
    • good
    • 1

日本国が開催するのですから内閣総理大臣です


東京都は主催者
東京だけでやる訳ではありません
閣議決定された国家行事です
    • good
    • 1

東京オリンピックだから、東京都知事の小池百合子様ですよ。




大阪オリンピックでも神奈川オリンピックでもないからね。
    • good
    • 2

オリンピックは都市開催ですので、誘致した都市の首長。


石原慎太郎から舛添要一、猪瀬直樹と都知事歴任者ですが、今は現職都知事である
小池百合子。
しかし、前総理の安倍晋三が何かにシャシャリ出て自分のイニシアチブで回そうとしたし、
現に本来昨年中止だったのをIOCバッハ会長と会談してオリンピック憲章では延期は
無いのに無視して延期にまでしましたしね。
そのままの流れで来ていますので現総理の菅(すが)さんの責任も大きいでしょう。
失敗の大会となった場合、真に責任を取るべき人は安倍晋三とバッハ会長。
まぁ実際は東京都と政府とで責任の擦り合いでしょうが。
    • good
    • 1

小池百合子東京都知事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

ですよね‼️なのに、あまり表に出て来ないのはズルいよね‼️(`Δ´)

お礼日時:2021/07/09 14:20

本来なら国の政治的代表たる総理と考えるのがどこに向けても説明がつくと思うが。

私もNo.1さんに同意で、上手く行ったら自分の功績、まずい事があったら自分では無いとたらい回し。件の1億五千万は誰が出したかはっきりさせない党が日本の与党ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!