あるエステサロンで光電子放射繊維の布を着けて寝ると痩せられるという商品があるのですが本当なんでしょうか?
それが又非常に高価で15万円もするのですが。
何か知っておられる方回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エステの専門家ではなく、電子回路の方です。



この手の商品、いくつもあるようですね。
参考URLでは靴下が9800円でした。

さて、どの広告もなかなか良い事を書いていますが、
「人体の水分子に吸収されやすいエネルギー」って、
電子レンジの加熱と同じ話です。
人体=お肉です。
わざわざ磁石を埋め込んだ製品もあるようです。

遠赤外線の周波数を更に下げたものが
熱エネルギーで放射されるようですが、
(本来の学術的な意味での光電子とは違うものです)
どうみても電磁波の塊を着ているようなものです。

これが気にならない方にだけ、お奨めします。

ただ、異常に高いです。
遠赤外線セラミックを身体に巻いても、たぶん、効果は同じでしょう。

------
もしも、学術的な意味での光電子(こうでんし)と同じものだとしたら
絶対に着て寝てはいけません。
真空中ならともかく、普通の綿ですから、放射性物質が使われているはずです。

参考URL:http://members.aol.com/dogland412/dog/revio.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ただ熱エネルギーを放射するようなものですか。
やっぱり高いですよね。
光電子という単語を私なりに調べたのですがわからなかったです。
本当にそうなら危ないものなのですね。
詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 09:05

 この話が本当ならば、世間が知らないうちにものすごい物が発明されたようですね。


 当然、特許申請されている商品なんでしょうね?
 まさかそのエステサロンに太り気味の方はいないでしょうね?
 常識的に考えれば、世の中には病院で治療を受けなければならない程の肥満に苦しんでおられる方々がいるわけで、もしそのようなものが実際に肥満解消に効果があるのであれば、治療用具として病院で使用されるでしょうし、健康保険も適用になるでしょう。
 私がもしその発明者であれば、エステサロンなんかを通して販売せず、特許を取得して世界中に売り出して大金持ちになってますよ。
 これは間違いなく (;´д`)トホホ 商品だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、本当にこの商品で肥満が解消されるのなら
世界中に売りに出しますよね。
皆さんの冷静な回答を読んで買うのをやめます。
がんばって運動してお金をかけずに痩せます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 09:12

まったくの部外者があまり勝手なこというのもなんですが...。



「光電子放射繊維」,,,??光と電子を放出する繊維?放射性物質の仲間ですか(偏見)?典型的な胡散臭い名前じゃないですか?
素材に自信があるなら、もっと普通の名前(化学式など)にすればいいのに。少しは説得力があるはず(みせかけだけでも)。

「非常に高価で15万」,,,pusaikuさんが「価値がある」と感じてらっしゃるのならいいんですが、どうも乗り気ではないようですね。私も「高い」と思います。

個人的な意見にもとづく結論。「買うのはやめましょう。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、胡散臭い名前ですよね。
私も化学とかにはまるっきし弱いので、
どうしてセルロイド(脂肪のことらしい)がとれるのかが不思議なんですよね。
買ってみて効果を試したい気持ちもあるのですが、
なにしろ高すぎるので迷ってるんです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 08:33

個人差があると思いますよ、私も光電子放射繊維のサポーターつけてます(関節痛のため)保温効果やマッサージ効果があります。



筋肉を緊張状態にさせ各部の脂肪を燃焼させるとありますが、少なくても私の場合そこだけ部分痩せなどはしませんでした。(しても困るんですけどね。)

また私が使用しているのは両足用のサポーターで2セットで12000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そういう用途の物もあるのですね。
関節痛の緩和にはなっているということですね。
脂肪は燃焼されていないのですか。
両足用のサポーターで1万2千円なら腕と足と胴体部分で15万円は高すぎですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 08:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q繊維くずが洗濯物につく

洗濯をするとき繊維くずがよくつきます。
ジャージなどにタオルなどの繊維くずがついてなかなかとれません。
洗濯機に糸くずとりはついてますが
どの布地とどの布地のを一緒に洗濯したらいけないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

原因はタオルやマットの繊維くずがほとんどだと思います。
『完全に』は無理ですけど、なるべくつけないようにするやりかたです。

・タオルや下着類、黒っぽい物(濃い色のジャージやトレーナー,ジーンズなど)、それ以外の淡い色の物(多少色落ちしてもさしつかえなさそうな服…淡い色の靴下やTシャツ等々)、トイレや台所のマット(週1ですが)、冬場はセーター等、で洗濯物を分けて洗濯します。(うちの場合さらに黒っぽい下着類も分けるか、目のこまかいネットにいれるかします)
種類分けするので、ローテーションで洗うことになるかもしれません。
・洗う順番も、繊維くずのつきそうなタオル類→淡い色の洗濯物→濃い色の洗濯物…というように、濃い物の前に淡い物を洗濯するようにしています。(前に洗濯した残りカスがついてもさしつかえないようにです)
・タオル類を洗ったら、ネットのカスはきちんととって次の洗濯をします。
・濃い色の物を洗うときは、蛍光剤の入ってない液体洗剤で洗う。(色あせを防ぐのと、粉洗剤の粉が残って白くなるときがあるので)

あとはもうコロコロテープするしかないですね;

原因はタオルやマットの繊維くずがほとんどだと思います。
『完全に』は無理ですけど、なるべくつけないようにするやりかたです。

・タオルや下着類、黒っぽい物(濃い色のジャージやトレーナー,ジーンズなど)、それ以外の淡い色の物(多少色落ちしてもさしつかえなさそうな服…淡い色の靴下やTシャツ等々)、トイレや台所のマット(週1ですが)、冬場はセーター等、で洗濯物を分けて洗濯します。(うちの場合さらに黒っぽい下着類も分けるか、目のこまかいネットにいれるかします)
種類分けするので、ロ...続きを読む

Q食物繊維とダイエットの関連性

以前、寒天ダイエットがはやりましたが、あれは寒天に含まれる食物繊維がダイエットと関係しているのですよね?
それでは食物繊維のサプリを食前に摂る事でダイエットの効果が得られますでしょうか?

Aベストアンサー

人間の、食べたものは栄養分、水分など、胃、腸で吸収します。でも、消化できないもの、食物繊維などは、早く排泄しようと、生理現象で、起きます。
そこで、食物繊維などと一緒にたべた、油、など、早く排出して、完全に吸収せず、体から出て行きます。だから食物繊維は、胃、腸の働きを促進して、排出するのを、たすけると言ってます。食物繊維だけでなく、消化できないものは早く排出すると言う、事です。栄養分を十分に、取り込まず、排出するので、あまり食物繊維だけに頼るのは、よくありません。必要な、栄養成分など、水分も、吸収を少なくするので、脱水症状なども、起こりやすい。でも食物繊維は、わるいものではないです。胃腸を活性化して、排便などを助け、便秘も防ぎます。でも、とりすぎも、駄目です。サプリメントより、野菜類、果物などから、とったほうがいいでしょう。

Q洗濯物についたタオル繊維の取り方

洗濯物についたタオル繊維の取り方

Aベストアンサー

ひたすらコロコロ………(泣)

Q又割りができるようになるには

相撲の力士や体操の選手は、両足を前後や左右に180度開くことができますね。これができると、腰痛なども起こりにくいと聞いたことがあります。彼らは、どうやってできるようになったのでしょうか?少しずつ地道に広げていったら、できるものですか?無理をして広げて、筋が切れたり、何かが折れたりすることはないものでしょうか?

Aベストアンサー

元お相撲さんに聞いたことがありますが、
アレで止める人が一番多いそうです。

重量級の先輩が何人も、座って脚を開かせて、其の上から乗るのだそうです。  其のお相撲さんは切れる人はいないとは言っていましたが・・・・・、折れることはないでしょう。

>地道に広げて・・・
⇒なる人もいますし、駄目な人もいます。内股に内出血を起こしながらも出来るようになった人もいますし(栄養不良の可能性が高いですし、此処まで遣ることもないとは思いますが)、幾ら地道に行っても(自己申告では)駄目な人もいます。

一般的には、軽い有酸素運動を行い、UPしてから徐々に行うか、38度程度のお風呂に入り、じっくり体を温めてから行う事が危険性が少ないでしょう。

Q洗濯ものの高速脱水機は繊維を傷めますか

洗濯物を早く乾かす為に、洗濯機器の脱水機とは別売りの高速脱水機があるそうですが、これは繊維を傷めませんか。お使いの方如何でしょうか。教えてください。
アンゴラの毛などが、高速のため外側の方に抜けていくのではないかと考えています。

Aベストアンサー

脱水機では最初の1分以内で、脱水できる90%が脱水できると聞いています。
それ以上は衣類を傷めるだけです。
特にアンゴラなどの毛は脱水にも注意を要する繊維だったと思いますよ。

Qエステ?

最近はやっているエステらしいのですが、裸になり石のベッドの上に1時間ほど寝るだけですごく汗をかき気持ちいいと聞きました。京都の友人に聞き一度行ってみたいのですが、神戸でどこにあるか知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ヒーリングサウナ」とか「岩盤温熱」とか色んな名前がありますが、どれも同じようです。
わたしが体験したのはまずお風呂で普通に暖まっておき、湿度の高い部屋で暖かい石の上に寝ころんで(借りたタオルは敷きますが)ヒーリング音楽を聴きながら30分ほど横になるものでした。
ミストが絶えず噴出していて、少しいい香りがしました。
湿度は高いですが、サウナと違いものすごく暑いわけではなく、例えるなら<むし暑い日のプールサイドに寝ころんだカンジ>です。
あんなカンジでじわりじわりと暖まり、恐ろしいくらい汗がだらだらします。わたしは普段、サウナに入ってもあまり汗を掻かないくらいなのですが、借りたサウナ着が全身色が変わるくらい。

寝てるだけなのに凄く疲れるので、体調の良い時に是非試してください。面白いですよ。

参考URL:http://www.heal-ingsauna-ando-corp.com/sauna.htm

Q洗濯したらズボンに繊維が大量に付いてしまいました。

洗濯したらズボンに繊維が大量に付いてしまいました。原因はわからないです。
洗っても取れません。取る方法はないですか?

Aベストアンサー

洗濯機の糸くず取りを掃除していますか。

ここが満杯ですと、糸くずが洗濯槽の中を徘徊して、洗濯物につきます。

Q食物繊維についての疑問

こんにちは。
疑問に思うことがあります。

食物繊維は腸内をきれいにするから健康に良いということをよく耳にしますが、同時にガスを発生させるとも言われています。
では、胃や腸に空気やガスがたまりやすい人は食物繊維を摂取するとかえってよくないのではないでしょうか?

ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

食物繊維は消化酵素で消化できませんので、腸に届くとそれをなんとか消化しようとして腸の蠕動運動が促進されます。これが副交感神経を刺激してリンパ球が増え、腸管免疫が高まります。

この時に腸管が活発に働くようになりますので、腸内細菌の働きも良くなってガスを一時的に発生させることもあります。これは消化管の働きを高めてるわけですから悪いことではありません。

>胃や腸に空気やガスがたまりやすい人は
消化管の働きが悪いわけですから、むしろ積極的に食物繊維を摂るべきではないでしょうか。腸が正常に働くようになればガスは出なくなると思います。

ただし、その摂取量には気をつけないといけません。当然個人差がありますが、過剰になると逆に腸のオーバーワークになってかえって働きが鈍り便秘になります。

気になるのでしたら、少量から初めて様子をみると良いでしょう。腸の具合に合わせて増減すれば良いわけです。

サプリでも良いのですが、βグルカンを含むキノコ類、フコイダン、カラゲナンを含む海藻類、また根菜類などをしっかり食べることをおすすめします。

Qいくら洗濯しても古くなったタオルや厚地の下着などが臭くなってくるのですが何か良い方法ご存知ないですか?

何度も洗濯を繰り返していると繊維がカビてしまうのか、洗濯しても独特の臭さが残ってしまいます。もうそれは繊維の寿命なのでしょうか?それとも何か対策を講じれば元通りになりますか?教えてください。

Aベストアンサー

臭いの原因は、繊維にしみ込んだ雑菌です。

除菌剤入りの洗剤(P&Gのファブリーズ共同開発・除菌剤配合緑茶成分入りアリエール等)に数時間浸け置きしてから洗濯し、なるべく早く乾くように風通しの良い所に干します。
乾燥するまでの時間が長くなると、湿った繊維に空気中の雑菌が付着して増殖するので、せっかく除菌洗濯しても臭うことがあります。

しつこい臭いには、薬局で売っている「逆性せっけん」(殺菌効果のある液体の薬品です)を薄めて使うと効果的です。

参考URL
タオルのにおいが消えません
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616438

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616438

Qエステでやっているキャビテーションついて質問です。

体験エステに行ったのですが、キャビテーションの説明がイマイチよくわかりませんでした。
脂肪を溶かす写真をみたのですが、昔、サプリメント?で脂肪吸収を抑えるとかでやっていた写真と同じようで…
脂肪と水が分離していたのが溶けてるってやつです。
キャビテーションで痩せる効果は、本当にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

キャビテーションは、特殊な超音波で脂肪細胞の中で気泡を発生させて液状化させます。
破壊された脂肪細胞は、乳化されて便や老廃物として体外に排出されます。

キャビテーションについての詳細:http://goo.gl/nyxGVn


人気Q&Aランキング

おすすめ情報