いちばん失敗した人決定戦

たこ焼きの中にタコが入っていませんでした。訴えたら勝てますか?? 精神的な損害として100万円ほど請求したいです。

A 回答 (12件中1~10件)

その横であなたがタコ入りのたこ焼き売ったら100万円稼げますよ。

    • good
    • 0

100万円は無理だと思うけど


「この前タコがひとつ入ってなかった〜(><)、、」
って言ったら
「損害賠償で2コおまけ♪」
とかはしてもらえるかも…(^^)♪
    • good
    • 0

シンプルに回答します。



訴えても勝てません。
    • good
    • 1

訴えることは可能です!でもお金なんて恐らく取れないでしょう。

弁護士雇うのにお金払って赤字で終わりです。
    • good
    • 0

たこ焼きの中にタコが入っていなかったという証明と、あなたの精神がおかしくなったのは、たこ焼きの中のタコが入ってなかったせいだ、との因果関係を証明する必要があります。

また、その被害が100万円あるという根拠が必要になります。

それらを準備して頑張ってください。
    • good
    • 2

本当にタコが入っていなかったことを


客観的に証明できますか?
裁判官や相手にタコが入っていなかったことを
認めさせることができますか?

それ以前に、ここの回答者にさえ、
本当にタコが入っていなかったと
客観的に証明して納得させることは
難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

当然訴えれますし、勝てます!



精神的な損害としてタコ200gは勝ち取れるでしょう^^
    • good
    • 0

タイ焼きに鯛入ってるかって切り返しが定番です。


入ってないケース、けっこうあったりして。
取れて500円ぐらい。相手が、そんなクレーマー、お金返して厄介払いしたいってパターン。
    • good
    • 0

やってみてください。



訴えることは誰でも、どんなことでもできます。
裁判所に書類を提出するだけです。
    • good
    • 0

100万円請求して勝って実入りが50万円。

頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!