アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでネカマに騙されて詐欺られました Twitterで仲良くなった子がいて顔写真交換しよと言われ相手が自分のといい写真を送ってくれました。その時相手が男性だなんて微塵も思ってませんでした。仲良くなり金欠だからお金欲しいと言われて9000円分あげてしまいました。その後相手のアカウントが消えて連絡つかなくなった後に、相手はTwitterで他のアカウントの人が投稿している写真を利用して自分にその写真を送り偽って話しかけたということに気づきました。相手が初めから男性だと知っていたらお金を送ってませんからこれ詐欺罪に十分適用すると思います ここで質問です 警察に行く時に相手が女性と偽った証拠が必要になると思います。相手とのdmのやり取りを見せて相手がこの写真を送っていて、この写真は実は別の人のを使用したんだと言えば証拠になるのでしょうか? またこのやり方で警察の方に受理された場合、まずはじめに、写真を使用された女性の方に事情聴取的な感じで、本当に騙した人と写真を使用された人は別人か確かめに行くのでしょうか?そして別人と確認できたらその後どうなるのでしょうか? ご丁寧な回答お待ちしてます!

A 回答 (1件)

ツイッターで仲良くなった人にがカネに困っていたから金をあげた。

って見られると思うけど。
金をくれたら、電話する、デートする、ホテルに行く、結婚する、そんな見返りを提示されたの?
    • 1