プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15万キロを超えた車の運転をしているのですが,
あるときから,高速を走っているときに1回,登り坂を走っていて
アクセルを踏み込んだときに2回(数か月内に)
エンジン警告灯がつき、アクセルを踏んでもスピードがでなくて
60Kmぐらいで20秒ほど走り、しばらくするとまた
点灯が消え普通に走れるようになりました。
その後車検もして問題なかった後,しばらくして
エンジンがアイドリング中に不安定になることがあり
ディーラでみて頂いたところ,イグニッションコイルが4本のうち1つ働いていないとの
ことでスパークプラグを交換し改善しました。5000KM程走りましたが
ところが最近エンジンオイルの消費が早く(固めのオイルをいれても)
またエンジン警告灯がつくことが1回ありその後アイドリング中に
エンジンが不安定な感じになっています。
またみてもらったところイグニッションコイルが4本のうち1つ働いていないとのことです
エンジンオイルの減りが早く上記の現象が起きているときにどうすればようのでしょうか?
①イグニッションコイルの交換でしょうか?②オイル消費を防ぐ添加剤でしょうか?
③ステムシール(バルブシール)の交換でしょうか
オーバーホールすると高くなり、途方にくれてます
どなたか助けてください おねがいします

A 回答 (12件中11~12件)

10万キロ越してて、「ピストンリングの交換」を一言も出していな業者ってどうよ?????????????????



甚だ疑問。m(_ _)m

https://www.yellowhat.jp/column/oil/064/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピストンリングの交換はたぶん高額ではないでしょうか?
なんとか費用をおさえたいです
本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/07/09 23:46

エンジンが不調でバランスが悪くなってオイル上がりが発生するってことで、スパークプラグを交換し改善するなら、イリジュウムプラグにでも交換して様子をみながら、改善しないなら、イグニッションコイルおよびコードを交換されたらいかがでしょう。


コードも絶縁にゴムが使われており、何十年も持つものでないものが多いですよ、どこかでリークしているんでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます イリジュウムプラグというのは、スパークフラグより良いのですか?参考になります コードのゴムなども 本当に
ためになります

お礼日時:2021/07/09 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!