電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、就活生のものです。
内々定を頂いた企業の平均年収が650万円でした。
これってどうなんでしょうか?良いですか?

A 回答 (5件)

多いわけではないですが、普通に生活する分には十分な額をもらえることになると思います。

良いか悪いかで言えば良い方ですね。
実際のところだと、勤続年数や休暇取得率なども見て総合的に判断する必要はありますが、給与の面だけ見るなら悪くはないと思います。五段階評価するなら3か4くらいですかね。
    • good
    • 0

社長の年収が10億円で社員が300万円かもしれませんね。


「平均」はそういう怖さがあります。
    • good
    • 0

うーん、それってもしかして 〇〇代平均 という、年齢層を付記した書き方ではなかったですか?社長から新入社員まで押しなべての平均給与の情報だとすると、あまりあてにならない気がします(とはいえ壊滅的に給与水準が低いという感じでもないですがね)。

    • good
    • 1

平均年収では何も分からないと思います。


どこの平均を取ったものか分かりませんが
役員報酬は含まれてないとは思いますが、役職者の収入は含まれているでしょう。


自分の収入とライフワークバランスがどうか、ではないですか?年収1000万でも続けていけないようなハードワークなら仕方ないので。
    • good
    • 0

企業の平均年齢によりますが・・・


一般的な企業とすれば、悪くはないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!