街中で見かけて「グッときた人」の思い出

エアコンを付けるとブレーカーが落ちます
他の家電を付けずにエアコンだけでも落ちます
これってエアコンが壊れてるんですか?アパートなのですがこういうのは管理会社に相談するべきでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

ブレーカーが何アンペアーか確認してください。



ブレーカーのアンペア容量に対し、エアコンの消費電流を確認し、
ブレーカーのほうが電流が低ければ、管理会社に連絡するか、電力会社に電話して、容量を上げてもらってください。

ブレーカーの電流容量に余裕がある場合は、エアコンの不具合が考えられます。
    • good
    • 1

エアコンが従来からついていたものなら、


エアコンが壊れている可能性が高いですね。

新たにエアコンをつけたのなら、
設置業者はこのままでは使えない等のアドバイスはなかったのですか?
    • good
    • 0

エアコンの電力消費量が大きいのだと思います。


契約している電力会社に連絡して、アンペアをあげて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。昨日の夜まで使えていたのにこんな急に使えなくなるものですか?(*_*)

お礼日時:2021/07/10 11:53

エアコンと相性が悪いだけなので今年の夏はエアコンで涼む事は諦めて扇風機で涼みなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は使えたんです(u_u)
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/07/10 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!