アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に一人の時が極上の幸せなんですが、裏を返せばもうこの世に居るべきではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことはありません。



孤独好き人間てのは多いですヨ。


万有引力のニュートン
哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子
ワタシのよめさん

みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、今日人と久々に長く会話して楽しかった。
振り返ってみれば学生時代は毎晩電話で話してた気がする。

お礼日時:2021/07/11 19:11

同居や介護の問題じゃないんだ。


たとえそういう事が出来なかったとしても、その人より先にいなくなって骨を拾わせるってことを想像したとき、絶対に踏みとどまらなきゃいけないって私は思った。

裏を返せば、何も出来なくても生きているだけで良いんじゃないかな。
1人でも極上な幸せを感じられるなら、それだけで生きる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、プライベートで久々にまともに会話した。
そしたら、なんか元気になった。

よくよく考えてみたら、自分はお話し好きだったと。

お礼日時:2021/07/11 19:10

それでも自分がこの世に居なくなって、悲しむ人がいる。

嘆く人がいる。
そういう人が1人でも思い当たるならば、この世に踏みとどまるべきと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば年収1000万あったとしても、
親との同居は無理っす。
さりとて、老人ホームにぶち込んだら親族から責められるでしょうし。

お礼日時:2021/07/10 22:12

はい。



よくご存知ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうっすか。
一人で打ってるときも幸せですが。

お礼日時:2021/07/10 22:10

死んでも この世に戻って 生きてる人の傍で 心を成長させる


事に なるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!