ショボ短歌会

カテゴリー違いで失礼します。

何故に、あんなに、必死にオリンピックに反対するのですかね?

コロナに被患したくないのなら、テレビで観戦すれば良いだけなのでは?

私は、スポーツにはまったく興味がないのですが、今、野球やってますよね?

試合会場には、1人も観戦者はいないのですかね?


なんだか、今の日本はおかしいですよね。

自分が気に入らなければ、何がなんでも反対する、、。

左翼メディア等、煽りに煽って我々を動揺させる。

オリンピック選手まで、非難して貶めようとしてる。

水泳の小池選手がよい例。

日本人も、浅ましくなってきたなぁーー!!

左翼メディアの筆頭は、朝日新聞。

オリンピック中止を言うのなら、高校野球も当然中止になりますよね?

人が集まることに、変わりはないのだから。

A 回答 (9件)

>その矛盾は? どう考えられますか?



私の答えは常に一貫しています。左翼野党が政権批判する時に好んで用いる“ダブルスタンダード”を当たり前と考えているからです。
「自論は正義、他人は悪」、それが反社会性とも言える左翼思想の根源にあるからでございます。

ご存知のような朝日は社を挙げて五輪反対を叫びながら、自らが公式スポンサーである事を問われると口籠りました。また、自社が主催する高校野球の有観客開催は声高に正当化しました。

私は朝日が甲子園中止を早い機会に公式発表しておれば、天声人語で偉そうにぶちあげた反対論にも耳を傾けたでしょうが、反対論者にありがちなその場限りの手前都合で相反する意見を平気で吐くから信用出来ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

たしかにそうですね。同意致します。

もう、メディアは、信用ならん!!

これらマスコミに耳を傾けずに、YouTubeで情報を取った方が

精神衛生上宜しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 20:38

オリンピック視聴率期待大のNHKとTBSは右翼なんですが?


炎の体育会TV\(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ええーっ、違います!違います。NHKは、バリバリの左翼ですよ。

朝日新聞、毎日新聞、共同通信、NHKは(他もありますが)

バリバリの左翼です。

地方の新聞も、左翼に毒されどうしようもありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 20:34

国から見て野球とオリンピックは異なるものという認識があります。

野球で問題になるのはその試合だけですが、オリンピックは試合や観客が多いので一つの競技とだけ見ることができないということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野球とオリンピックは違う?

人が集まるのは、同じだと思うのですが、、、。 

国としては、そのように見ているのですね。

なんか、変なの!!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 20:30

#4です。

お礼ありがとうございます。

>オリンピックに反対なら、オリンピックを誘致した時点で、反対すれば良かったことなのでは?
今更、税金が使われたから反対!!!と言われても、、、、。

「今更」じゃないですよ。反対派はオリンピック誘致の話がでてからずっと10年以上反対している人が多いです。

また「今」言うのは「コロナ禍でオリンピックを中止したほうが税金の無駄使いにならない」可能性がまだまだあること、特にオリンピックで外国から人が来て、クラスターが大量発生すればそれだけ費用が掛かる可能性があること、など今現在も「やめるべき理由」はあります。

国立競技場については「お金の支出の不透明さ」と建築は別です。なにせ旧国立競技場は昭和37年の建物ですから、いずれにしてもそろそろ立て替える必要があったわけです。問題は「オリンピックにかこつけて予算管理が甘くなった」ということです。
 この点はだいぶ追及されて、ザハ氏の設計から隈健吾氏の設計に変わったのは、当時からそれだけ反対意見が強かったからでもあります。

また、オリンピックが行わるとしても、今反対を表明する必要性は大いにあります。それは「今後似たようなイベントでの無駄遣いを抑制させること、コロナのような危機に対して歪んだ政策をさせないようにすること」です。

たとえばオリンピックが終わった後にデルタ株が蔓延したとしましょう。そうすれば医療ひっ迫もおきるし、犠牲者もでるでしょう。その際に「オリンピックを開催しなければ出なかった犠牲者」と言う点はきちんと検証しないといけません。もちろんお金の不透明さは今後ずっと追及することになります。

だから「今この時点で反対し続ける事」にも十分意味はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

回答の全文読ませて頂いてなるほどなぁ、、と思いました。

私も、オリンピック自体(今回のTOKYOオリンピックに限らず)

やる意味無いのでは?とは、思ってました。

中国を始め、世界中、紛争ばかりです。

「平和の祭典」なんてねぇ、、。

意味無いじゃん!!ですね。

ただ、オリンピック自体、日本から中止は言えないのだそうです。

IOCの方から、中止を言う分は構わないそうなんだそうですが。

日本から中止を言い出せば違約金として、数千億のお金を支払わなければ

ならないとか。

痛し痒し、、ですね。

どちらにしても、「やる」と世界と約束した限り、やるしか無いでしょう。

国内のコロナ感染者は、在日の外国人の方が多いそうです。

コロナに被患しないためには、家でテレビ観戦、、ですね。

自分の身は自分で守るしかありません。

今回のTOKYOオリンピックを最後のオリンピックにしてほしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 20:28

お気付きの通り、質問の体を模して同調者を募る煽り投稿は、オリンピックとワクチン是非論だけを取り上げても枚挙にいとまがありませんよね。


そういう矛盾を矛盾とも思わない者が上から目線で他人を見下ろすような講釈をする様は滑稽の極みであると同時に、著しく礼を失した甚だ失礼な行為だと思います。

滑稽とは「こっけい」と読むのですが、正にそれを体現しているから滑稽なんでしょうね、と思う今日この頃でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答文は、至極ご丁寧な書き方なのですが、、、笑

要するに何故に反対するのか、、、が、私の趣旨です。

そして、私はこのように思ってるが、、と、

その反対に対して、朝日新聞等を例として出した訳です。

で、amabieさんは、どのようにお考えなのか、ご教授願います。

左翼メディアの代表、朝日新聞のオリンピック反対!ならば、高校野球は、

何故反対しない?

その矛盾は? どう考えられますか? amabie様。

お礼日時:2021/07/11 12:46

>自分が気に入らなければ、何がなんでも反対する、、。



違いますよ「無駄に税金が使われるから反対している」のです。

実際無駄に金が使われていますよね
・国立競技場建設費
当初の見積もりは1300億円、故ザハ・ハディド氏の試案だと最大3400億で3倍近く、これに国民が反発して隈健吾氏設計になったが1529億円かかりました。
 最初から高くなる見積りをなんで採用したか、それは「五輪は税金をむさぼれる」と政治家たちが思っているからです。

・大会全体予算
そもそも東京五輪は「コンパクトで費用が掛からない五輪」という提案で招致しています。招致段階では7340億円の予算案でした。
 で、2019年12月のコロナ直前の予算案はすでに招致段階の予算の4倍です。
 
 さらにコロナでお金がかかっていますが、それはしょうがないとしても、五輪をやらなければ他に使えた税金です。

・企業との癒着
電通など企業への支払い予算書が国会でも取り上げられました。一人日当40万円ですよ。そんな費用をもらえる仕事って他になにがありますか?

デタラメもいいところですし、それが分かっていたから五輪に反対する人が以前からたくさんいたわけです。

コロナの前から反対している人達は「無駄に税金が使われる」から反対していたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無駄な税金が使われるから反対。

たしかに、そうかもしれませんが、もう建物は立ってしまってますよね。

これらを壊すにしても、それはそれでまたお金がかかります。

オリンピックまで、もう、あと2週間ほど。

オリンピックに反対なら、オリンピックを誘致した時点で、

反対すれば良かったことなのでは?

今更、税金が使われたから反対!!!と言われても、、、、。

ここで中止すれば、それこそまるっきり無駄ということになりますね。

「オリンピックは開催する」という世界と日本国の約束。

これを反省して、「箱モノ」は、今後、作らないというように舵取りを

していくと良いと思いますね。

税金の無駄‼️ということなら、土石流に流されてしまった各家の再建も、

税金を使わないでご自分でどうぞ!!

ということになれば、これからの税金の無駄は無くなりますね。、 

まあ、各自、家の保険には加入しておられるでしょうけど。


今更、税金の無駄だから反対!!と言われても、、、。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 12:24

質問をしたいのではなくて、反対に対する批判が目的の投稿ですね。


そういうルール違反を恥じない人が他人の浅ましさを語るのはとても滑稽です。

滑稽ってわかります?こっけい、って読むんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、私の質問に対してそのように感じられました?

ま、感じ方はご自由なのですが、、、。

、それで、オリンピック反対に対してhunusukinさんのご意見を!!

お礼日時:2021/07/11 12:07

天下の大朝日は夏の甲子園を中止には致しません。

反日左翼主義のアジテーションコラム「天声人語」で執拗に五輪反対論をぶちあげた翌日、その舌の根も乾かぬ内に、高校野球を有観客で実施する事を明言、「スポーツ振興の為には何がなんでも有観客で開催しなければならない」と相反する血迷い主張を掲載していますから。

オリンピックの無観客開催が始まった後、街には不要不急の外出者が激増する事は確実で、現状を遥かに超える感染大爆発となる筈です。
時節柄、各地のキャンプ場はノーマスクの利用客で溢れ、朝日新聞が主催する甲子園球場界隈と共に大規模クラスター発生の震源地となるでしょう。

無観客で粛々とオリンピックが開催されている中、日本はノーマスクで外飲みをする不要不急の外出者達で賑わうと言う事でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり朝日新聞はそうくるか!!

これからの時代は、ワクチンを接種したからと言っても、

マスク、手洗い等気を許さないで過ごす時代になるでしょう。

朝日新聞が高校野球中止します、、、というのなら、オリンピック反対にも

筋が通るのですけどね

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 12:04

後半はよくわからないけど、結構そのとおりだと思います。



オリンピック規模の、つまり60カ国以上の国から選手や関係者が集まるということでみんな不安になってるだけです。

でもあなたの言うとおり、野球は有観客にして毎日開催してますし、音楽ライブも今はふつーに有観客にしてます。

オリンピックだけを槍玉にあげるのは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答あがとうございます。

私と同じ考えの方がおられて、安心しました。

明治天皇の玄孫である、憲法学者の竹田恒泰氏は、

オリンピックを反対してる人は、オリンピックを中止させて、

菅政権打倒を狙っているとか、仰ってました。

然もありなん、ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!