アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、虫の羽かと思いますがなんの虫でしょうか?

「これ、虫の羽かと思いますがなんの虫でしょ」の質問画像

A 回答 (2件)

羽の長さが1cm前後だったら、シロアリの羽が疑われます。


 毎年この時期(梅雨明けの頃)に新しい食糧(木造家屋)を求めて旅立ち、ターゲットを見つけたら、羽を落としその家の床下などに住み着きます。
 ガンガン産卵して兵隊を作り、湿って柔らかくなっている木材を中心にガシガシ食い尽くします。
 多分入り込んだばかりだと思います。
「これ、虫の羽かと思いますがなんの虫でしょ」の回答画像2
    • good
    • 0

おそらくは羽根アリ(若い女王か雄アリ)から抜け落ちた羽根だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!