激凹みから立ち直る方法

親に「食うな」って言われて昨日から学校の給食だけで生活してるんですけど、給食時間少なすぎて、白米ほんの少し、野菜ほんの少し、お肉ほんの少しだけしか食べれません。これじゃ4年も持たずに死にますよね?

質問者からの補足コメント

  • 給食がない日は1日何も食べてません( ˙ᵕ​˙ )

      補足日時:2021/07/11 12:05

A 回答 (11件中1~10件)

なんで親に食うなって言われたのでしょうか。



4年は持ちませんね。
きっと もったとしても3ヶ月くらいでしょうか。

長生きできるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月、、残りの人生楽しもうと思います!!

お礼日時:2021/07/11 12:10

それぞれは別問題だと思います。



まず給食ですが、あなたの給食を食べるスピードが遅いということ?
それとも、周囲も似たような感じでみんな食べきれずに残しているの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の食べるスピードがめちゃくちゃ遅いだけです、、

お礼日時:2021/07/11 12:09

>給食がない日は1日何も食べてません( ˙ᵕ​˙ )


それはネグレクトなので学校の先生や児童相談所、役所や警察に相談。
学校の先生が信用できる人なら、まずはそこがいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張って相談してみようと思います、、ありがとうございました

お礼日時:2021/07/11 13:28

なぜ、食べるなと言われたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがわからないんです、、急に言われて、、理由を聞こうとしたんですが無視されました…

お礼日時:2021/07/11 12:37

病院行った方がいいのでは…

    • good
    • 1

それで、親は何も食べさせてくれないんですか?それはネグレクトなので自分の身を守るためにもすぐに先生や友達や他の親族に相談しにいったほうがいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してみようと思います、、ありがとうございました

お礼日時:2021/07/11 13:27

僕も親に虐待受けて逃げた身なのでお気持ちわかります。

とりあえず、警察か自治体に行って現状を報告すれば何とかしてくれますよ。

僕の親は余罪もあったので、今でも刑務所の中です。二度と会う気はないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり誰かに相談はした方が良さそうですね、、ありがとうございました

お礼日時:2021/07/11 13:27

普通は、親は食べるように言い、食べないとどうかしたのかと問うものだ。


それなのに親が食べるなと言ったと言うことは、そうとう悪いことをしたのだろう。それとも異様なまでに肥満をしているから?
この話には矛盾したことがたくさんありすぎて、見え透いた嘘がありすぎるので、釣りか、釣りでなかったとしたら、余りにも現実離れしすぎていて実感が湧かない。
嘘のひとつは、今の日本に冷蔵庫のない家なんてあるはずがない。普通、どこの家にも冷蔵庫にはどっさりと食べ物が入っているはずで、例え食べるなと言ったところで、子供というものは冷蔵庫に入っているものを食べるものだ。
2つめの嘘は、子供には普通4人の祖父母がいるものだが、もし、ほんとうに理由もなく親から食べることを禁止されたら、普通は祖父母に言うだろう。
そうなれば祖父母が両親に言うことで解決が図られるに決まっている。
まだ不審な点はあるが、おなかがものすごく空いているのに、食べるのがものすごく遅いだなんて、あり得ないだろう。
とりあえずはここまでにする。
最後に、嘘つきは泥棒の始まりという言葉を聞いたことがないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・肥満では無いです。
・冷蔵庫にあるものを勝手に食べるとすごく怒られるのでどれだけお腹が減っていても食べません。
・私は片親で、祖母が亡くなって居るので祖父しかいません。
祖父には気を使っていて相談することができません。
・食べるのが遅いのは本当に小さい頃からでどれだけお腹が空いていても遅いんです、、

お礼日時:2021/07/11 13:26

そのくらいでも生きるんですよ 


人間の体は
チャンとね
学校の給食は食ってもいいんだ
給食費支払ってるの親だよ
    • good
    • 0

下記に相談してみてください



児童相談所虐待対応ダイヤル「189」(通話料無料)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

対象児童:18歳未満の子供
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!