限定しりとり

ビックキャブレターに変えてキックを蹴ってもエンジンがかかりません。キャブレターにはガソリンが来ているんですがプラグが全く濡れません何故なんでしょうか わかる方や詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

自業自得だろ


出来もしないのに手を出すからこうなる
あきらめろ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ貴方は出来るんですか??

お礼日時:2021/07/14 23:15

水道からホースで水撒き、先端を指で押さえれば、勢いよく水が飛び出しますね。


放すとせいぜい数十センチしか飛びませんね。
細い筒から空気が噴出している、その上でピンポン玉が浮いたままで、横に落ちることもなく、吹き飛ばされることもない、実験?見たことありませんが。
流れがある中では圧力が下がります(正しくは静圧といいますが)。
その下がった圧力(負圧)でキャブレターがガソリンを吸い上げます。
ホースの水巻と同じ、キャブレターを通過するエアの流速が落ち、負圧がなくなれば、ガソリンを吸い上げることができません。
    • good
    • 1

原付程度の排気量で、口径の大きなキャブ付けたということ?


何CCにボアアップしたのかわからないが、キャブを通る空気の量(シリンダが吸う空気の量)が、口径に比べて少なすぎて、流速が足らず乱流になり、ガソリンが気化できないのでは?

グラスに入ったジュースを、直径5mmのストローで吸えばごくごく飲めるが、直径50mmのストローを使うとうまく飲めないのと同じ。
バイクはバランスの乗り物。
ノーマルキャブに戻した方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルのキャブレターに戻せばエンジンかかるようになりますかね?

お礼日時:2021/07/12 14:21

スロットルワイヤーを外して、


チョークを引いてキックしたら
どうなるか教えてください。
    • good
    • 0

No.1です


50ccのスクーターですか、しかも2サイクルで最悪です。
大排気量の大型モーターバイクと考えていました。
ボア40、ストローク39.3の小さなエンジンです。
2サイクルは4サイクルと構造や動作が全く異なります。
微妙な設計で動くので改造はNGです。
元のキャブに戻してどうなるかですね。
    • good
    • 0

原因は分かる気がします。


キャブレターを純正部品から大口径の品に替えたと言うことでしょうか?
それなら原因はキャブレターに必要な空気流速が得られていないと言うことになります。もっと簡単に言えば大き過ぎてピストンの吸気工程で得られる空気量が不足している、排気量に対して合わない部品を使っていると言うことになります。ガソリンを吸い込む空気の量や力が不足です。
ですから馬力アップには加給(ターボチャージ)が必要になる訳です。
空気を吸い込むのではなくて、強制的に送り込む動作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブディオzxなんですがボアアップもしていてキック蹴っても全然プラグが濡れなくて。どうしたらいいんですかね。

お礼日時:2021/07/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!