プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県設楽町内で出合いました。野鳥と野鳥が留まっている木の名前を教えてください。

「植物のと野鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

しその葉とスズメ

    • good
    • 0

これは、恐らく、光の加減でグリーンっぽくも見えますが、


わたしの感?でもないですが、
恐らく、シジュウカラじゃないかな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B8 …
    • good
    • 1

鳥はシジュウカラ。


https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1718/sp …
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …

木はクリ (栗)。
細長い房状のが花。ちょうど今は花が咲く時期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!