電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行での業務やお仕事について。

金融関係のお仕事した経験がないので、分らないこともありますが
銀行のイメージがあまり良くありません。

人様の財産を預かったり、数えたりして楽しいのかと・・・。

私なら人様のお金を預かったりするのって、本当にストレスとして
感じそうなんですけど、どうなのでしょうか?

給与は良いと思いますが、魅力を感じません。
何が良くて銀行で働くのでしょうか。

銀行は生活の上で必要だと思いますが、働きたいとは思いません。

怒られそうですが、性格が悪くなりそうだし性格が悪そうな人が
多そうです。
外面は良いのかもしれませんが。

窓口や電話対応でも酷い人いますよ。
小さい声でボソボソ言ったり、判りませんの一手張りだったり
勉強不足なのか全く違う嘘の説明をしたり。

A 回答 (1件)

窓口や電話で嫌な対応をとられたから?


だからといって性格云々は関係ないと思いますし、銀行に対する堅いイメージが嫌いなら、あなたは他の業種に就かれたら良いだけです。
学生さんでしょうか?

特に官公庁や銀行、証券は金銭が絡みますから誤りが決して許されない仕事です。
社風もありますが、他の仕事と比較して堅いイメージが付き纏うのは致し方ないです。
そもそも銀行に限らず、正しく業務を遂行しているだけかと思いますよ。
嘘の説明?
それはまずあり得ません。笑
嘘ではなく双方の捉え方の相違、認識の相違ではないでしょうか。
あなたに金銭的損失を与えたのであれば問題ですが、あなたの先入観が主観的なイメージを増長させているとしか思えないですね。

あなたが学生さんであれば、やりたい仕事に就けば良いだけの事です。
金融をきちんと学んでから、再度窓口もしくは電話をかけられたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかな嘘の説明ありましたよ。

数年前に父が亡くなり、某地方銀行で説明を受けたら
支店長が「当銀行では遺産分割協議書がないと手続きができない」と
はっきり言いました。

その数分後、別の女性社員が来て遺産分割協議書が無くても
手続きが出来ることを説明し始めたんですよ(笑)

その銀行とは別の銀行でも手続きをしたりして知識はあったので
女性社員が説明しなくても遺産分割協議書が無くても手続きが
出来ることは知っていました。

要はその銀行以外での資産を知りたかったから、言葉巧みに
私を騙そうとしたんですよ。

支店長クラスの人がそんな大嘘を言うなんてね・・・。
まさか支店長クラスの人が知らなかった言い間違えたは
ありえません。

しかも手続きをするなら、閉店後裏口から入って下さいと
意味不明なおかしなことまで言われました。

あとは父が生前その銀行が代理店として支店長に勧められ
保険を買い入っていたのですが、窓口に行き契約内容を
確認したら、支店長から驚きの言葉が・・・。
契約内容は殆ど知らなかったと。
当時は私の姉も同伴していたので証人もいます。

もちろん本社へクレーム入れましたけどね。

あなたの回答が的外れなので、わざわざ説明しましたが
ここまで細かく話さないといけないのですか?
迷惑な回答者ですね。

お礼日時:2021/07/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!