公式アカウントからの投稿が始まります

コロナの接触感染は10000分の1で
咳をしてそこにウイルスがいれば着くわけで
今マスクして咳してる人いないのでボタンやつり革などにはあまりコロナもついてなく接触感染も0.0001%ですし
そもそも咳とかしなければウイルスはつかないんですよね?

A 回答 (2件)

全ての吊り革にウイルスが付いているわけではありません。

まあ、殆どの吊り革には付いてないでしょうね。ボタンも同様。私は吊り革はできるだけ触れず、ボタンは指先以外で押すようにしてます。
自粛はバカバカしいですが、簡単な工夫でできる感染予防はします。
咳以外でもトイレで接触感染もあるようですね。鼻水にもウイルスは入っているでしょう。
でも咳が出ないレベルの症状ならば、ウイルスを撒き散らす、という程の心配はいらないかもですね。
そもそも感染力の拡大は弱毒化が進んだからかもしれません。恐れ過ぎず、油断し過ぎず、気にし過ぎず、おおらかな気持ちでいましょう。
    • 0

ウィルスって、咳防いでいたら感染しないんですか?他の宿主を媒介する可能性は?変異株は空気感染しないっていえますか?ウィルスは進化します。

感染が進むほど変異株が増えたり、ワクチンに対する耐性をもつ更なる変異を起こす可能性も否定できない。インフルエンザもたくさん型があるでしょ?質問の意図はよくわからないですが、1日800人の新規感染も起こってるんです。油断しないでください。
    • 0