dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性で話しかけたい子がいるのですが、学校ではなかなか会えないのでインスタのDM機能を使って話しかけたいです。急にDM来たら怖がりますかね、、?
一応共通の趣味はありそうなので、〇〇好きなんですか!?から送ってみようとは思ってます…

A 回答 (1件)

夜中に回答失礼しますm(*_ _)m

それは相手の方には同じ学校の人ということをが伝わっているのでしょうか?もし、伝わっていないのであれば急に話しかけるのは自分の場合少し怖いのでは?と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
もう、伝わっていたとしても急に〇〇好きなんですか!?よりも自分がどのクラスなのかとかはお伝えした方がいいかな?と思います(´∀`*)
例えば『〇年〇組の△△です(*´︶`*)❤︎××さんって〇〇好きなんですか!?私も好きです(*>∀<)』みたいな自分を明かしてから自然と入って行くといいかもです(´∀`*) ((結構自分が出した例がややこしいですね…w))
少し解釈の仕方が違ったらすみませんm(*_ _)m
少しでもお役に立てれば幸いです(●︎´▽︎`●︎)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
同じ学校だとわかってると思いますが、一応同じ〇〇学校の〜で始まる文で送りたいと思います。